FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: お茶会への招待状

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お茶会への招待状 感想
やっとブログ書く時間ができましたー!
前回の記事のあとからゆのはなspring お茶会への招待状 喧嘩番長乙女をクリアしましたー!


どれもとっても楽しくて、時間ができてはゲームに集中してたので
なかなか感想も書けず・・・。
ひとまず落ち着いたので、お茶会への招待状の感想を書こうかなと。


tea_banner2.gif

こちらの作品、ブロガーさんとかの記事でちょくちょくお見かけするなーと
思ってひとさわりしてみたのですが、
完成度やばい!!!!!!


いやー本当に面白かった。
同人ゲーというくくりでは面白い作品は結構ある印象なのですが、
これがフリーということにびっくりです。
限定盤価格で買っても全然いいです・・・・
私が好きな作品は割と偏っているのですが、
これは万人にオススメできるお話です。


シナリオ、グラフィック、ボリューム、どれをとっても商業ゲーにひけをとりません。
というかここまで面白い商業ゲーの方が少ない。
特にボリュームには恐れいりました。
20~30時間はかかったかと。
プレイしはじめてから制作日誌を読んだのですが、
5年もかかってる・・・・5年あればいろんな環境もかわるのに
少ない人数で着々とこういう作業をしてるのかと思うとどうかしてるぜ?って言いたくなりますね(褒めてる)
制作者様にはこんな素敵なゲームを作ってくださってただただありがとうございます!
と全力でお礼を申し上げます。



で、肝心なお話。
田舎の農園で生まれ育った主人公が祖母の遺産整理の為ロンドンを訪れるお話です。
このロンドンというのがこの作品の大きな魅力でもありました。


伯爵様や子爵様、といった貴族の方々が優雅に紅茶を嗜み、
夜会に顔を出しては会場中の視線をかっさらい・・・
という英国紳士カッコイイをふんだんに盛り込んでくれているので、
それだけでこの作品をプレイした価値がありました。
その世界での空気、がとても伝わってきました。



ですが、なればこそ皮肉も飛び交うのが
貴族の世界なわけで。そんな空気の風通しをよくしてくれたのが
この主人公なわけです。


農園育ちで何の飾り気もなく、
明るくまっすぐで真の通った主人公のおかげで、
プレイヤーは同じ目線でロンドンを感じることができ、
一方攻略キャラ達は主人公に癒されていったように思います。
では追記よりネタバレありな個別感想です!



ダニエル・ボーウェン
一番はじめに攻略しました。
こう・・・言ってはあれだが笑顔がよく似合うTHE2番手な感じが(笑)
たぶん最萌ではないなという直観の彼から。
とは言え、とても安心して萌えられました。
主に序盤で。
優しいしかっこいいしとてもいい英国紳士だと思います。


ですが個別ルートがちょっと情けないというか。
あのヒステリックな姉と考えなしな母親にかこまれて
とても可愛そうなんですが、
可愛そうという感想が先にたってしまって
男らしさとかそういうのは全て主人公に持っていかれた感じ。
諦めた方が楽なのはわかるけど、もう少しブチ切れてほしかった。
彼には精神的に農園での生活がお似合いだと思うので、
幸せになってもらいたいと思います。
個人的にはライナスルートの余裕があって頭のいいダニエルが好き。




ハロルド・リスター
たぶん安定して好きなタイプ!と2番目に攻略。
はい、お金持ってて自信家、仕事ができる人好きです。
2次元の中だけですが。

彼の自信ありげなくっしゃくっしゃな笑顔が好きです。
ただリスター家を大きくするために貴族と結婚するべきなのか、
主人公を選ぶのか悩むところがマイナスポイントなのでしょうね。
私はそこまで気になりませんでした。
仕事より女を優先する、ってとこにあまり魅力を感じないからかもしれません。
男は仕事してナンボだろって思ってる人が好き。
思ってるけどそれでもあらがえず主人公を選んだってところが大事。
あと、私主人公の姉が超苦手。
これはダニエルの姉と似てる類だ・・・・ダニエルと同じようにうへぇってなります。
おまけシナリオのハロルドも素敵。これは何人でも子供作っちゃう人だ。



クロード・オースティン
完全なオジサン枠。
口を開けば口説き文句、女性にだらしなくお近づきにはなりたくないタイプなのですが、
脱いだら抑えきれない色気がやばい。
いい歳なのだからそんなにフェロモン出さないでほしい。困る。
でも一番好きなスチルは先生してる時かな。
いつもこんなクロードさんならいいのに、と思ってしまう反面
そんなのクロードさんじゃない・・・というなんかギャグ要因な感じ。
外野がやいのやいの言ってるのが面白かったです。



隠しキャラ
隠しキャラとは言えしっかり攻略できるあたりがすごい。
顔で言えばライナス、ハロルドの次に好きかな。
少年らしく初々しくて良かったと思います。
前途多難な感じで悩んでる感じがいいですね。




フレッド・バージェス
THEわんこキャラなのですが、意外や意外、
私フレッド好きです。
考えてないように見えてきちんと考えてるし、姉思いだし、
中身はちゃんと男らしい。
特にまったく自分を異性として認識してない主人公に対して、
そういうのやめた方がいいですよ、と冷静なのが良かった。
環境が環境だっただけで、彼はもっとこの先男らしくなると思います。

友情ルートは主人公が変わりすぎていてびっくりしたwww
かっこいいし無事でよかった!という気持ちはあるものの、
その頃にはクロードにすっかり毒されたのか、
おっと・・・せっかくの美人が台無しだよ?みたいな気持ちになりました。




ライナス・キャベンディッシュ
たぶん最萌だろうと思って最後に残しておいた人。
金髪男子はそれだけで正義!!
ただ少々イメージとは違ったかなー。
ドS様を想像してただけに完全な拍子抜けでした。
ギャップ萌えするところなんだろうなぁとは思うのですが、
キスしといてほぼ初恋かよ!!!wwwwww


手の甲にキスとかTHE王子様なことを
こともなげにやってくれるのでそのたびにキュンキュンしてたのですが、
そこは慣れててほしかった・・・・。
主人公に対して何したらいいか全然わからないあたり、
ダメダメだなと。
それはもうダニエルの株があがりまくり。
だからこのルートのダニエルが攻略したい・・・ぐうぅ。

一番好きなのは拳銃スチルね。
徹底的なまでにドS様が見れたこのシーンは良かった・・・。
ただ攻略後も主人公に対して敬語なので、
ハロルドと違って主人公に勝てないタイプなんでしょうねー。

なんだかんだ友情ルートの方が好きでした。
いいぞダニエルもっとやれ。




そんなわけで好きな順で言うと、
ハロルド>ライナス>>>フレッド>ダニエル>隠しキャラ>>>>>>クロードかな。


あ、あとイームス。
なぜ攻略できる
なぜ攻略できない?という台詞は何度となく言ってきましたが、
ここまで興味のないキャラが攻略できるとは。
主人公が完全にやばいやつに・・・。
私のアポロン!!!!!




全て終えてみて、本当に楽しかったです。
オススメ本当にありがとうございましたー!!
そのうち、このサークルさんの過去作品もやってみたいと思います。


今ニルアドも積んでるのですが
次は罪ナル螺旋ノ檻!
sprayの新作とあってはプレイせずにはいられません!
楽しみーーーー!!!
良作続きで本当に幸せなので、
まだまだ楽しみが続きますように!
それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。