FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: あやかしごはん~おおもりっ!~

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あやかしごはん~おおもりっ!~ 感想
すっかり年末ですね・・・!毎年この時期はゲームランキングを書いたり見てまわったりするのが楽しみなのですが、
12月中は全然ブログ書けなかった・・・!でも間に合わせてみせる!というわけでまずはあやかしごはんの感想から。
次回恒例のランキングを年内に書きたいと思います・・・!


あやかしごはんは発売当時から大人気で、たしか去年のランキングを書いた際にもめちゃくちゃオススメされました。
ようやく1年越しでプレイすることができました。
もちろん第一声は面白かったです・・・!


正直、PC版の時に体験版だけはプレイしていて、
あー面白いんだろうけどこういうほっこり系の話は向いてないんだよな、と冒頭に思ったんです。
でも想像してた展開と全然違っていい意味で期待を裏切ってくれました。


あやかしと主人公の心温まる系のお話だと思い込んでいたのですが、(私はあまり事前に公式ページとかよく見ません)
人間編の主人公は最初完全に心を閉ざしているので、あれなんか違うぞと興味を持ちました。
そこからの時間の流れがゆっくり丁寧で退屈を感じることなくすすめられました。
どのキャラも本当に丁寧で文句なく萌えました。
個別ルートはそれだけで完成しているのですが、伏線がはってありその加減が絶妙で、
え?どういうこと?とさらにのめり込みました。
やっぱりなんといっても終盤の締め方でこの作品の評価が跳ね上がりました。


個別ルートがちゃんと生きていて、なおかつそれを上回る根幹のシナリオがある。
プレイヤーとお話がリンクしている。
これまでお話を見てきたプレイヤーだからこそそんな終わり方って!!と号泣せずにはいられませんでした。


FDはまだプレイしてないのでどうお話が続くのかわからないのですが、
とにかく終わり方がかっこよすぎました。
しかもちゃんと未来が変わって詠と謡の眼帯がとれてたりとか、なんて演出がきいてるんだと。


どのキャラも萌えたのですが、ランキングで言うと
謡>詠>蘇芳>浅葱>萩之介>真夏 です。
とくに謡は私の好きパターン炸裂というか、こういう荒っぽいけど優しいタイプダントツで好きです!
あとギャップ萌えもあって下野さんてあんまり低音が出ない気がするのですが、
頑張って声荒げてるのかな、と想像して萌えましたw
今まで聴いたキャラの中では一番低かったように思いました。


乙女ゲーではこれが今年最後になりました。とっても素敵な作品で締められて本当に良かったです。
現在はシュタインズゲート ゼロをプレイ中。今年中に終わるかどうかぎりぎりです。
最初は久しぶりすぎて感覚を取り戻すのに苦労しましたが、
慣れるとやっぱり面白いです。本編をやりなおしたいけど、時間がないのもあり私再プレイってほとんどしたことない・・・。
あとはアンジェリーク ルトゥールとKLAP!!をポチりました。
さっそく年始からプレイしたいと思います。
去年ぐらいまではゲームのクオリティの低下を感じていましたが、今年はなんだか豊作が多かったなーという印象です。
なのでまとめ記事を書くのが楽しみです。
それではまた!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。