FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: キナナキノ森

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キナナキノ森 プレイ感想
前回、いつにもましてゲームにいらいらしてしまいましたが、
それでもやっぱりゲームは面白いですね。
面白いゲームに出会えた後はほくほく。
本当にこれだからゲームはやめられない。


というわけでプレイしたゲームの感想をば。
まずは比翼は愛薊の彼方へ 連理の夢
安定を求めて続編をプレイしましたー(笑)
面白さで言うと、やっぱり2作目までの方が面白かったです。
今回は主人公が変わり、少し弱弱しい主人公でした。
相変わらずBADが短すぎるのとエロがほぼBADにしかないのが残念。
でも退屈を感じることなく進められ、ちゃんと前作までの主人公たちが
出てきてくれてよかったです。

というかもう昭洸と趙魏が見れたからそれで満足。
凛々しく堂々と男らしいところが本当に見てて気持ちが良かったです。




んで、お次が大本命。
禁飼育さんのキナナキノ森

面白かったーーーー!!!


こちらのサークルさん、乙女要素が若干ありつつも
18禁それも男性向きを多数出しておられるようですね。
なので乙女ゲーブログ界隈ではあまり感想を見かけませんでしたが、
有名のようです。
今作は18禁ではないですし、フリーなので乙女の方でもプレイしやすいかと思います。


ただし鬱展開もろもろがあるのでそれが平気な方向き。
プレイ時間は大体5~6時間です。
どんなお話かというと、

キナナキノ森に住むという魔王の屋敷で働くことになった主人公が
魔王に罵倒、翻弄されつつ仕事に慣れていくお話。
だがとある人物に「このキナナキノ森から出ていけ」
と言われ、徐々にこの奇妙な森の真相が明らかになっていくというものです。



どんな感じで面白いかというと、
お話がどこに転がっていくのか全くわからず
わくわくしました。
2転3転4転する感じ。
(そもそも攻略ゲーではないので分岐はありません。)

前半はあらすじ通り主人公が仕事に慣れていく様子が描かれます。
しかしこの主人公がとても魅力的で、
一見弱弱しい少女に見えて非情に口が悪い。
お得意の顔芸wwwww
オタクとしては親近感わきまくりで、何度も笑わせてもらいました。
スチルとはまた違った効果的な画像演出があったのにも驚き。
だからこの時点ではとにかく楽しいんです。
ギャグゲーといってもいいぐらい。


しかしどうやらこの手法がこのサークルさんの真骨頂らしく、
見事に崩れ去ります。
そこからのストーリーの加速度がまたすごい。
前半に見せていた物語の印象ががらっとかわる。
お話が進んでいるんだと思い込んでいたら、
まだ何も把握していなかったことに気付かされます。
ネタバレを見てしまうと面白さが減ってしまうので控えますが、
手さぐりで読み進めるのが一番面白いと思います。



そして絶妙の萌えがすごい・・・!
正直これに萌えられるか!?という過酷条件が加わるものの、それでも萌えてしまうのだからすごい。
ツンデレは正義。
いろいろ通り越してかっこよく見えてくるのだから困る。


全て終わった後、最初の印象と違いしっかりしたテーマに沿って作られたことがよくわかりました。
ジャンルが乙女現実的絶望ノベル、というだけあって、めでたしめでたしで終わる作品では
ないのですが、心に強烈に残るお話でした。
全編通して一人称なので、少々言葉回しがくどかったりもしますが、
その分とてもリアルに感じられます。
文章のエネルギーがすごいというか、これはもう登場人物の気持ちになりきらないと
描けない、という熱量を感じました。


またおまけまでいろいろ凝ってたのもよかったです。
最後の最後まで楽しめました。
プレイした方にはわかるでしょうが、主人公のあれには衝撃・・・・w

ネタバレ反転(実は齢80のじいさんと34歳の主人公のゲームとか見たことないwww魔王寝てる間に処女奪ったのかよwwwww)

あー面白かった!
鬱展開OKな人にはオススメ。
実を言うと本当はこの前に同じサークルさんの魔女の処刑日の体験版を
プレイしていたのでもう面白いことは間違いなかったんですよね。
でもまだ本編がプレイできてないので、近いうちに他作品もやりたいと思います!


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。