FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SWEET CLOWN 感想 ネタバレあり
SWEET CLOWNをクリアしましたー。
その前にうたわれるもの 偽りの仮面もプレイしたのですが、
こちらは感想を書くほどではないので割愛。(面白かったですが!)



この作品、一部の方に評判が良さげだったので私にも合うかもーと思ってプレイしたのですが、
ものの見事に合いませんでした。
よってこれよりかなり辛口ネタバレありになりますのでご注意を。
以下追記より。

まずオススメ通りの順番でプレイしたのですが、
となると一番最初にプレイしたのが密原。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・



誰だよこんなクズ呼んできたの!!!!!!
最初の時点から口調はウザいし、本性出たら出たで最っ高にウザい。
しかも、弟へのコンプレックスかなんか知らんがうじうじうじうじ・・・・人のせいにしてんじゃねーよ!!
どんな状況だって前向きに生きてるやつはいるんだよ、少しは男らしく生きろよ。
そのうえ、いざ元の世界へ戻って両親に心配されてた時も喜ぶでもなくスカしてるし、それでスネてたんじゃないんですか。
もう本当、どこに萌えればいいのかわからなかった。


愛すべきクズ男とかひやかしておもしろいヤツもいるけどこいつだけは本当に許せなかった。
こんな女々しいキャラは乙女ゲーに出てくんなと言いたい。



で、次が久瀬。
別に彼は嫌いではないし、密原の後だっただけに正義感も強く好感も持てたんだけど、
もうお話がぶっとびすぎていて心が折れた。
彼は人間ではな・・・・・・・・・プリンって何だよ(怒)(怒)(怒)(怒)
スイーツ(笑)じゃすまねーよ!!!
え、なにこれどういう話?????
だからプリンのどこに萌えろと?????
元は密原の兄弟だったらしいですが、今がプリンなことに変わりない。
今まで吸血鬼とか天狗とか宇宙人とか乙女ゲーにもいたけど、さすがにプリンに出会ったのは初めてでした・・・。



後のルートも真相が知りたくてプレイしたものの、
特に驚きはなくへぇ・・・で終わってしまいました。
全体的に単調に進むし、何より主人公の性格が変わることにがっかりしました。
自食とかそんな事情はどーでもいいし、プレイヤーは主人公の気持ちを読むことしかできないのに
実はそれ本心じゃなかったなんて言われたら、もう何を信じて読み続けていいのかわからない。
そもそも暗い性格の主人公なので共感もできないし、
登場キャラの誰にも納得できなかった。



道化師が誰でどうしてこのお茶会が開かれたのかはわかったけど、
もうなにもかもがどうでも良かった。
なんだろうなぁ・・・・・・・カウンセリングゲーと言ったりもするけど、相談事とかしたりされたり
するのが得意な人には向いてるのかもしれない。
親身になってあげられるのかもしれない。
でも私には正直どんな事情があるのかはどーでもいい。
今をどう生きるか、その人となりに共感できるかの方が大事なので、
彼らとは絶対に分かり合えないなと思いました。


こんなにゲームでいらいらしたのは久しぶりかもしれません。
口が悪くなってしまって申し訳ない。
次は明るいゲームをプレイできたらなと思います。
それではまた。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。