1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

色々と雑記
昨日からおやゆび姫のプレイをはじめましたー。
それはそうとなんだか最近気分がのっております。なのでゲーム感想も含めだらだら雑記などを。



子育ては順調ですって話
 出産したことを書いてっきり全然書いてませんでしたねー。おかげさまで息子は現在10カ月です。
もうね、超早いです。この10カ月、親は相変わらずゲームしかしてないというのに、たった10カ月でもうすぐ歩きそうです。
そんな生き急がなくても・・・いやむしろ親もっと頑張れ?状態。
まー世間一般並みには夫婦喧嘩もしました。喧嘩というかイラっとするんですねものすごく理解しましたwwwww
2人の時はお互い干渉せず束縛もせず楽に過ごしてきたのですが、
やっぱり親になると相手にも共同責任を求めてしまうんですね。
なのに「手伝おうか?」とか言われるからイラっとする。
「手伝うって何、恩着せがましい」と。しかも自分がいい父親だと肯定してもらおうとする。
大きい子供がもう1人いるとはこういうことを言うのかと激しく実感しました。
「なにこれ、凄いねってほめろってこと?」と。


丁度タイムリーで残念な夫。ってドラマがやっててもうまさに今この状態ー!
と共感しまくって録画して旦那に見せたりしたwwwwww
しかしありがたいことに、うちは夜泣きがほとんどありませんでした。
最初の2カ月は目も見えてないし昼夜の区別がついてないので2時だろうが4時だろうが
たたき起こされてましたが、
夜寝るようになってからは大体8時~9時の間には寝かしつけて
朝6時半ぐらいまではぐっすり寝てくれます。


もうこれが本当にありがたい。しかもお昼寝も午前と午後で1回ずつ1時間~半ぐらいねてくれるので、
今はこの合間にゲームをしています。
けどこれだけで一日5時間はできるわけです。(最初はお昼寝の間に家事をしてましたが、
結果私が傍にいないと数分で起きてしまうので、隣でだらだらするのが一番効率が良い)
寝かしつけはこれであってるのかわかりませんが、ほっとくといつまででも起き上がって遊ぼうとするので
わりと力でねじ伏せwwwwwwしばらく格闘した後疲れて諦めて寝ます。


あ、授乳は割と早い段階で私がきつかったのもあってミルクに切り替えました。
絶対母乳じゃないと!なんて考えもなかったし私自身がミルクで育って何の異常もないので別にいっかと。
まぁそんなこんなで、ノイローゼになることもなく育児ができてほっとしております。



他にもゲームしたよって話
前回同人ゲーまとめをアップしたばかりですが、
さっそくそれに追加したいゲームが!(追記済)

童話シンデレラをモチーフにしたお話です。
まずなんといっても見てもらいたいのが絵の美しさ!一目ぼれしました。
商業ゲーと比べても遜色ないぐらい。
お話もモチーフになぞらいながらも丁寧に描かれています。
(攻略キャラ2名 プレイ時間4時間ぐらい)
少々展開が早いなと思うところもありましたが、
たぶん作者様はSADEDがお好きなのだろうと思います。
切ないシーンがとてもよく描かれているなと思いました。
私はフレッド派!特にレナードルートのフレッドが好きでした。
素敵なゲームに出会えて大満足。




それから9時間9人9の扉をクリアしました。

といっても私がプレイしたのはiosの脱出パートのないノベル部分だけですが。
う~~~~~んこれは評価がわかれそう。
続きが気になったり、お話自体は面白いと思うのですが、
単純にオチが好みじゃない。あんまりすっきりしません。
プレイが終わったあとにライターさんを知ってどうりで、と思いました。
あと、プレイしといて何なのですが、こういうクローズド・サークルものは
おなかいっぱい。登場キャラに対して最初から
疑心暗鬼の状態でプレイしないといけないものは結構つかれます。
9/6までワンコインセールをしてるようなので興味がある方は是非。




・旧作を絶賛捜索中って話
プリストが気になってたりこれからも新作はプレイするのですが、
今年はミステリートやうたわれるものが面白かったのもあって、
旧作で未プレイで面白いやつないかなー!って探してます。
オススメがあれば教えて下さい。



以上、だらだらと雑記でしたー。ひとまずおやゆび姫と
レンドフルールは確定。あとはプリストとファタモルFDが出来たらいいな。
それではまた。
スポンサーサイト

Comments

はじめまして。
以前はブログへ訪問していただきありがとうございました*
”乙女ゲー”の単語に釣られてお邪魔しちゃいました^^

カテゴリのゲームタイトルが知ってる&プレイ済みのものが多いので、もしかして好みが近いのかな?なんて思いながら眺めてました*


最近のゲームはビジュアルが綺麗なのもが多いですよね
でもやっぱり乙女ゲーといったら私の中では「ときメモGS」がダントツです!次は「金色のコルダ」かな~
ときメモGSが未プレイならぜひぜひやって欲しいです。
あれは楽しいですよ~
攻略ルート固定のものや、ただのノベルゲーが物足りなくなります。きっと。笑

あとキャラデザは微妙ですが「暗闇の果てで君を待つ」という乙女x脱出ゲーは結構ダークで楽しかったですよ。探索系が好きならよければチェックしてみてください♪
D3Pの乙女ゲーは王道から少し外れているのが多いので個人的には好きです。
(Vitaminとか)


…って、勝手に色々おすすめしてしまってすみません!
乙女ゲーの話が出来る人が身近に少ないので勝手に盛り上がっちゃいました。苦笑

前回記事のまとめが気になるのでまたお邪魔してしまうと思いますが見つけてもスルーしておいてくださいね。笑
それでは長々と失礼いたしました!
オススメありがとうございます!

慧様

こんにちはーコメントありがとうございます!
おお、慧さんは攻略性のあるゲームがお好きなのですね!
乙女ゲーの中でも名高いときメモ、私もプレイしました。
私自身はあまり作業が得意でないのですが、それでも
足繁くキャラの元へ通い時間を積み重ねたのちの萌えは
格別でした。葉月君に恋したのもいい思い出です。


コルダもまた然り…3が面白かったので4も楽しみです。


暗闇の果てで君を待つ、は私も大好きです!
DSをうまく活かしたシナリオのあるとてもいいゲームですよねー!
ですがあまりプレイされてる方は多くないのかな、という印象です。
面白いゲームは本当に人にオススメしたくなりますよね。


攻略性のあるゲームで私がハマったといえば、
ワンドオブフォーチュンでした。
時間がかかりますがやっぱりあの達成感は何にも代え難いですね。



同人ゲームの記事も、ご覧になって頂いて有難うございます。
私も本当にオススメしたくて書いた記事なので興味を持って頂けると
とても嬉しいです。
同人ゲーながら、むしろ商業ゲーよりもオリジナリティーがあって紙芝居ゲーを
脱却しようとしている作品もたくさんあることが伝わったらいいなと思います。
こちらこそ長々とすみません。またいつでも遊びに来て下さいね^_^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。