1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

良い話と悪い話と・・・
こんにちは。もうGWが終わってしまいましたねー。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私はというと、まったくゲームはプレイできずに終わってしまいました・・・!




まずタイトルに書いた良いお話ですが、
それはまた良ゲームに出会えたこと。
なんだかここ最近あまり新作の波には乗れてないのですが、
まだ掘り起こすところあったー!!!という感じ。

うたわれるもの をプレイしました。
知ってはいたもののすっかり記憶から抜け落ちていました。
PC→PS2→PSPと移植されてきてアニメにもなった作品だけあって、安定して面白い。
私はVitaのダウンロード版でプレイしました。
ただお話がめちゃくちゃ面白いとか、やりこみ要素があるとかではなく、
バランスが丁度いいんですね。ギャルゲですがPSP版は18禁シーンもカットされてますし、
遙か好きな人は楽しめるんじゃないかと個人的には思いました。
戦闘が入るのでお話の進行と合わせてとてもリアルに感じられます。
ただ戦闘はあくまでおまけなので、防具とか武器とかにこだわりたい人には向いてません。
だからこそ私にはとっても丁度良かったです。



ただ! 途中でVitaの液晶が割れました。
これが悪い話。
ソファに置いてた私が悪いんですが、たぶん背中とかで圧迫したっぽいです。
黒い線が入ったかと思ったらみるみるうちに画面が黒っぽく・・・・・・。うわあああああ
諦めて修理に出しました。
しかし液晶交換て高いな!!!13000円ぐらいしました。
新型買おうか悩みましたがやっぱり有機ELが好きなので。



そして無事に帰還したものの、ラスボスが全然倒せなくてED見れてません><
とりあえず寝かせておいて、また落ち着いたらやろうかと。
タイムリーに9月に続編が出るのでそれも楽しみです。
(ただ昨日知りましたが、これフリープレイに来たみたいですね・・・!
加入してる方はされた方がお得だと思います!)




あとはライアーズと、カオスチャイルド体験版をプレイしました。
ライアーズはやっぱりカウンセリングゲーでした、まる。
カオスチャイルドは6月発売ですが我慢できず体験版をプレイしました!
あーーーーやっぱり面白い。ロボノはイマイチでしたが、
これはカオスヘッドの残酷なところとシュタゲの面白いところのいいとこどりな作品だ!
と1章だけで感じることができました。
興味深かったのはPLOTALIZEの話。
テストプレイヤーの感覚、お話の緩急を視覚化するというシステム。
見た目でどの部分がだれるか等がわかるのでそこを直してよりお話を面白くする、
というのはとてもいいなと思いました。
1章だけでもかなり長いのに、ダルさをまったく感じさせなかったのは間違いなく
このシステムのおかげだと思いました。
発売が本当に楽しみです。



次の予定ですが、いくつか積ゲをゲットしたので
そちらをプレイ予定。面白かったらブログに書こうかと。
ポゼマゼと絶対階級学園はたぶん買います・・・まぁ予定は未定ですが。
それではまた。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。