FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヴァルプルガの詩 + fault 感想
ヴァルプルガの詩の攻略が終わりました。
ものすごく言いたいことがあったので感想をば。
ネタバレが気になる方は回避でお願いします。





全体的な面白さで言えば、あまり面白くありませんでした。
というのも、シリアスな内容の割にメリハリがあまりなく、
呑気だなおいおい、と思ったり、かと思いきやいつの間にか
シリアスになってて早く終わらないかなー(遠目)と感じてしまい、
プレイ途中の楽しさというものがありませんでした。


しかしながらこのゲーム、すべてのやる気をEDに
詰め込んだんではなかろうかと思いました。
想定していなかったEDに
!!??となりました。
かと言ってこれが超大作とかいうわけではなく・・・。
よくできたMAD(公式の犯行)とでも言うんでしょうか。
今までそんなテンションでもなかったのにいきなりぶち込まれて
完全にファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwとなりました。
もう笑いが止まらない。最終的に見せたかったのそこかよwwwwwwと。
いや、これ物語がものすごくしっかりしてたら印象が全然違うんですけどね。
スッカラカンなのにEDだけ頑張るから・・・・・何考えてんだwwwって感じなんです。
頑張る方向違う。




他キャラも似たようなものでした。
しかしながら、お話が面白くないのがわかっていても、
果たして他キャラはどんなEDなんだよwwwwwと冷やかしの気持ちが
あったからこそ最後まで続けられた気がします。
あと、サブキャラのサブストーリーまで出てくるんですが、
これは本編でにおわすところであって
いちいちキャラごとはいらない。それよりは物語をもっと
掘り下げてほしかったし、気になるストーリー展開にしてほしかったです。
真相が何なのかのヒキがまったくなく、興味のない話を淡々と説明されて
へー・・・で終わったしまった感が半端ない。
ひとまず、プレイを終えられてほっとしています。





お次は同人ゲー。
なんとあのファタモルガーナの作者様が面白いと絶賛されてたので、
ほいほいつられてしまいました。
710x120-change.jpg


ALICE IN DISSONANCE様のfaultです。
超面白かったーーー!!!
簡潔にいうと少女達の冒険ものです。コンセプトは、少年マンガを少女達でやるノベルゲームというだけあって、
中性的なキャラが進行してくれるのでまったく違和感がありません。
冒頭はカタカナが多すぎて日本語で頼む、という感じでしたがwww
中盤からはぐっと物語に深みが増して、引き込まれます。
次第に壮大な世界観に引き込まれ、このゲームのためだけに一つの世界を作り上げたといっても過言ではありません。
milestone(章)ごとにお話しが区切られており、1だけでもすごく面白かったのですが、
ああこれはまだ序章に過ぎないのだというところが最大のポイント。


とても気になるところで1が終わります。
それがまたカッコいい!!!少年マンガの熱さとでもいうべきか。
そして2の体験版で度胆を抜かれました。
何だこれ凄すぎる。それなりにゲームをこなしてきたつもりではありますが、
「!!?????な、何を言ってるかわからねーと思うが」状態。
この演出だけに限らず、冒頭に一連の流れを入れてきたあたりがもうセンスのかたまり。
ノベルゲーってこんな可能性もあったのかと。まじで商業本当頑張れ・・・・・・・・・


1をDL版でプレイしましたが大体3時間ぐらいです。
長さはそこまでないですが、質が高い。
今から2の完成が本当に楽しみです。
どうぞ1の体験版をプレイしてみて下さい。(2は1の完全な続きです)



お次はライアーズをプレイ予定です。それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。