1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つまらなくても面白くても
またまたお久しぶりです。
あれ、なんで私更新してないんだろう・・・今回はめっきりやる気がなくなったのではなく、
ただ気づいたら放置していたパターンです。



しかしながら、百華夜光に関して言えば、
はっきりいってつまらなかったです・・・!!!
いやだって・・・短すぎるでしょう。
もうあんまり覚えてもないけど、1週目ですら2~3時間で終わったような。
何より恋愛過程がなさすぎる。
大体のキャラは幼馴染とかなんとかで主人公にゆかりがあるので恋愛過程ははぶいてOKな設定だし、
唯一関係のないキャラは一目ぼれ。いくらなんでもそりゃねーよ・・・てな惚れ具合に呆れました。
主人公もなんか太ましい・・・・・・ジャケ写詐欺にあった気分です。
これ三国恋戦記のライターさんが書いたって結構期待していた方も多いと思うんですが・・・


何kbのデータにおさめて、とかいう指示でもあったんだろうかと本気で思いました。
それぐらい同じライターさんが書いたとは思えない量、内容でした。
そうじゃないとしたら何だこの差は。ライターさんの実力に不安定ってあるんですかね・・・。
マンガ家だとすると、作品によってネームによる面白さの違いってのはあると思うんですが、
画力はそんな突然暴落するものでもないですよね? 
1作目と3作目めちゃくちゃうまいけど2作目だけ下手とか。
なんかそれぐらいの差があるんですよね・・・。
期待していただけに本当にがっかりした作品でした。



お次にプレイしたのは安定
デビルサバイバー2 ブレイクレコードです。(ずっとブレイクコードだと思ってたw)
デビルサバイバー2 ブレイクレコードデビルサバイバー2 ブレイクレコード
(2015/01/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

シナリオが特別面白いわけでもないんですが、地味に楽しい。
気づけば80時間ぐらいプレイしました。
追加シナリオだけで20時間ぐらいあるので、とても良い移植作でした。
そして1より義務感が少なくて楽しかった気がします。



そしてこちらも楽しみにしていた遥かなる時空の中で6
これは本当にオススメです!!
遥かシリーズは3~5をなんとなくプレイしたぐらいでフルコンプもしてない新参者なのですが、
6はダメだしするところが何にもなかったです。
安定して面白い。(3は評価高いんですが私には義務感が強く飽きてしまったんですよね・・・)
戦闘システムについては、購入前に調べてすらなかったので、
プレイしてはじめて「あ、変わってる」と気づいたのですが、
どちらかといえば、ソシャゲ寄りというかカードゲームっぽいです。
あんまり考えずともプレイできたのが私にはありがたかったです。


シナリオはとても丁寧で、どのルートもすごく素敵でした。
まとまっていて、それでも1週目の長さは12時間近くかかったのに、全然長く感じない。
萌えも申し分ない。
強いて言うなら、おなかいっぱいすぎて後半の新鮮味が薄れたかなというぐらい。
一週目だけで元がとれるいいゲームだったなと思います。
何より、このライターさんとても詩人ですね・・・!!
すごく古風な言い回しがとても心地よくて、そうそう私はこういう心の寄せ方が好きなんだ!と
激しく思いました。
好きとか愛してるとか以外の言葉でどうそれを表現するか。
時代背景も重なって、そういうことを簡単に言わないのが美徳だなと。
会いたくて会いたくて震えるとか言わないこの時代が好きです・・・・・・。



この次はヴァルプルガをプレイ予定です。
4月の発売がなさそうなのでダイナーと何をしようか検討中。
それではまた。




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。