FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: Code:Realize ~創世の姫君~

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Code:Realize ~創世の姫君~ 感想
戦ワルに続いてコドリアをフルコンプしましたー。
すごく面白くて好みでした!!期待してただけに嬉しい。
雰囲気がとてもよくて、笑いと泣きのバランスが心地よい。全体的にまとまっててとても良かったと思います。


特にヴァン激萌・・・・!!!
甘い言葉をくれるだけが愛じゃないよねって本当思いました。
自分の気持ちを殺して遠ざけて、でも抑えきれなくて・・・っていう
感情こもりまくりの演技に悶えました。
基本あまりボイスを聞かずにプレイするのですが、
これは演技にひっぱられた。諏訪部さんのキャラで今まで萌えたのって
S.Y.Kの悟空ぐらいなんですが、ヴァン余裕でトップです!!!!
あーもうかっこいい。


しかしながら他のキャラもやっぱりよくて。
サンも演技が素晴らしいし、フランは柿原さんのキャラの中ではかなり爽やかで好みでした。
インピーは丁度いいお笑い要因で癒されました。一歩間違えるとうざいんだけど、
締めるところはちゃんと締めてくれるし、何より性格が男らしいのがいい。
現実的で、明るくて男らしい。これまた森久保さんのキャラの中だと仲謀の次に好き。
シナリオとイラストとキャラと声優さんがすごく合致した作品だったなぁと思います。
ただルパンは意外と可もなく不可もなくwwww
もうちょっと怪盗紳士らしいロマンチックな演出と圧倒的な手際の良さが欲しかったかなと思いました。
エルロックショルメに対してちょっと弱すぎるww
あと関係ないけど、突然の前野さんラッシュ何なんだろう・・・?www



ちなみに、こっから先は本編よりちょっとそれますが。
英国探偵ミステリアをプレイした時もそうだったのですが、
作中の元ネタについてあまり詳しく知りません。
なので今回もwikipedia先生に聞いてみた。
ただし作品のイメージが壊れる可能性と若干ネタバレにつながる部分がありますので読みたい方だけどうぞ。




まずルパン。
アルセーヌ・ルパン・・・・・・1905年頃からフランスの小説家モーリス・ルブランによって執筆された推理小説・冒険小説の主人公。、シルクハットと夜会服にモノクル (片眼鏡 というイメージがあるが実は原作中にそんな描写はない。
単行本が出た際の表紙がたまたまそうだったのでそれが広まったらしい。
本作中にライバルとしてシャーロックホームズが登場するが、そもそもシャーロックホームズの作者に無断だったうえ間抜けに描かれていたので作者コナンドイルが激怒。仕方がないのでアナグラムのエルロックショルメにした。


インピー・バービケーン・・・・・・フランスの作家ジュール・ヴェルヌが1865年、1870年に発表した長編小説「月世界旅行」の登場人物。火器の専門家集団「大砲クラブ」が巨大な大砲を製造し、人間の入った砲弾を月に撃ち込もうとする物語。


ヴィクター・フランケンシュタイン・・・・・イギリスの小説家メアリー・シェリーが1818年3月11日に匿名で出版したゴシック小説の登場人物。科学者を志していたが、ある時を境に生命の謎を解き明かし自在に操ろうという野心にとりつかれる。
ついには理想の人間の設計図を完成させ、墓から人間の死体を手に入れ怪物を創造した。怪物は優れた体力知力を持ち合わせていたがおぞましいほど醜い容姿だった為、そのまま置き去りにして逃亡した。しかし追いかけて見つけられ、伴侶を作ってほしいとの願いを断ったため、絶望した怪物に友人・妻を殺害される。これに逆上し怪物を追いかけるも行く手を阻まれ船上で命をひきとった。創造主から名も与えられなかった怪物は、創造主の遺体の前に現れ、彼の死を嘆く。
怪物は北極点で自らを焼いて死ぬために北極海へと消えた。怪物のその後は誰も知らない。


エイブラハム・ヴァン・ヘルシング・・・・・・ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』の登場人物。吸血鬼ハンターの代名詞的存在として広く認識されている。原作小説での設定はアムステルダム大学の名誉教授で、恰幅のよい60歳の老学者。


サン・ジェルマン伯爵・・・・・・1691年~1784年ぐらいにかけてヨーロッパを中心に活躍した人物。1746年頃までは作曲家およびバイオリニストとしてロンドンで過ごした。さまざまな噂があり稀に見る特異な人物として歴史に名を残すことになった。
彼は宝石を散りばめた衣装をまとい、丸薬とパンと麦しか口にせず、ギリシア語、ラテン語、サンスクリット語、アラビア語、中国語に加えて仏・独・英・伊・葡・西の各国語を話したといわれる。作曲をこなす一方で化学と錬金術にも精通しており、ついには不死を可能にする著作をしたともいわれる。前世の記憶とそれに関連する知識がある、あるいは、常軌を逸した長寿をもたらす秘薬を持ち、その結果2000年とも4000年ともいう驚異的な記憶を有していたといわれる。


シャーロック・ホームズ・・・・・・1887年から1927年に発表されたアーサー・コナン・ドイルの推理小説『シャーロック・ホームズシリーズ』の主人公であり、架空の探偵。こちらもインバネスコートに鹿撃ち帽という服装は作中になく、挿絵や演劇によって作られたイメージである。


ジェームズ・モリアーティ教授・・・・・・アーサー・コナン・ドイルの推理小説『シャーロック・ホームズシリーズ』に登場する架空の人物。21歳にして素晴らしい科学論文を書くほどの高い知的能力をもった元数学教授という表の顔と、ロンドンに暗躍する悪党一味の統領として機智を振るい、狙った獲物は必ずしとめる犯罪者という裏の顔がある。元々、ドイルがシャーロック・ホームズを終わらせるために作り上げた人物である。


ネモ・・・・・・インピーと同じく・フランスの作家ジュール・ヴェルヌが書いた『海底二万マイル』、『海底二万海里』に登場するノーチラス号の船長、ネモ船長。ただし本名ではなく自称している偽名であり、ラテン語で「誰でもない」を意味するnemoから取られている。



イデア・・・・・・・プラトン哲学の根本用語。プラトンは、イデアという言葉で、われわれの肉眼に見える形ではなく、言ってみれば「心の目」「魂の目」によって洞察される純粋な形、つまり「ものごとの真の姿」や「ものごとの原型」に言及する。
我々の魂は、 (略) この愛知者の魂の知の対象が「イデア」である。
イデアは、それぞれの存在が「何であるか」ということに比較して、「まさにそれであるところのそのもの」を意味する。
(ちょっと何言ってるかわからない)




こんな感じでした。なるほど、大体19世紀頃の架空の人物やらを集めて作ったお話ということなのですねー。
そしてカルディアの父はほぼフランケンシュタインの話であると。
ところで、一点だけ気になったのはヴィクトリア女王。自分の行いが愚かであるということに気付くの遅すぎ&あっさり手のひら返しすぎじゃない・・・?ルパンルートではぁ?ってなったわ。



さて、次はDYNAMIC CHORD まで予定がないのでその間に何をしようか考え中です。
とりあえず昨日これプレイしました。ProjectGemさんの牟奄-ムエン-
banner.jpg
この世界には存在しない青空の世界に憧れる少年ティモンと空から降ってきたオカマの生首のお話。
生首を探すという独特な探索アドベンチャーとしても面白いし、(怖くはないです)
フルボイスなのですが演技も自然だし少年ティモンがまさしく私の好きな女性の少年声でとてもかっこよかったです。
ただし、考察型ゲームなので
オチがすっきりしません。ゲームの中からヒントを得て自分で解き明かすしかないのですが、
わかったようなわからないような・・・誰か教えてプリーズ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。