FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: Enkeltbillet

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Enkeltbillet 感想
遅れながらEnkeltbilletをフルコンプしましたー。
噂にたがわず面白かったです!
そんなわけでざっくりとした感想を。


まず全体的なシナリオですが、糖度より主人公の成長や
旅行の雰囲気そのもの、キャラのかけあいを楽しむのがメインという印象でした。
しかしたった9日間とは思えない充実っぷり。
私はコンプリートモードでプレイしましたが1週するのに15時間近くかかりました。
フルコンプまで45時間。
ただどちらかといえばプロットが面白いだけで合間のシナリオはそれのつなぎ、という印象なので
この辺が無駄に長いと感じてしまうと合わないかもしれません。



私基本作業嫌いですし、コンプリートモードが無理そうならストーリーモードでいいやと
思っていたんですが、(選べる時点でかなり高評価)
思いのほかこの作業が楽しかったです。
町を探索したり料理つくったりアルバイトしたり。
そして自由度は高いけど義務が少ないのがありがたかったです。
バイトなんてほんのちょっとすればすぐ貯まるし、
2週目からもコンプリートモードでしたとはいえほぼ全スキップできました。

ストーリーモードだとエンディングが一部しか見れない、とは聞いていたんですがなるほど。
何パターンかエンディングがあるというよりはエンディングが4回連続であって
ストーリーモードだと最初の2つしか見れない、という感じなんですね。
私はこのEDの終わり方がいかにもハッピーエンドという感じで、とても好きなイベントでした。
だから作業が嫌いな人にも是非コンプリートモードをオススメします。


あとは1キャラ終わるたびに少しずつ真相が見えてくる、という展開も好きでした。
コンプリートモードのホテルの部屋でもシナリオの展開と同じように小物が追加されていたり、
と細かい配慮がいろんなところにされてるとても丁寧な作品だと思いました。
あとはもうキャラを好きになるかどうかではないかと。
私はキャラによってだいぶ萌え具合が違いました。割と萌えたはずなんだけど
思い出すと愚痴の方が多いかもwww



第一印象だと私絶対恵が好きだろうなーと思って特攻したんですが、
結果一番好きなのは高階さんでしたー!
やっぱ仕事できる大人の男素敵・・・!男らしかったー!英語で追っ払ってくれた時のあの余裕っぷりたまらん・・・!



逆に恵はものすごく幻滅した。
ケンカップル好きとしてこれはどうなの!?と思ってしまった。
そりゃツンからのデレは鉄板ですが、ずーーーーっと喧嘩ふっかけてくるし、
その喧嘩もまたさっきと同じことで切れてるし、
なのにいきなりデレはじめるしお互いにどこに惹かれたのかさっぱりわからない。
しかも(俳優目指すとかはぁ!??世間そんなに甘くねぇよ家具どうしたんだよその程度のものかよ!!!)
もう色々子供すぎてあきれました。絶対弟の方がいい男だと思うわ・・・。


あとはクリスは好きです。
あざといけどでたらめ関西弁かわいいです。
童貞乙wwwwww
からのギャップ!
とても誠実でいいと思います。



一方エミルはよくわからない。ふぁ!?
え、その変な力何だったの何で消えたのそのエピソードなしなの????


んでもって隠し。
萌えるのは萌えた。大人の男だし。余裕ありげだし。
ただ(何年待たすんだよもうおじさんになるじゃんかー!!
しかも戸籍で結婚できないって何だよいいんだよそこはうまいことやれよ
!!!)
他のキャラのEDが良かっただけにそこが残念でした。


とまぁ各キャラにいろいろ思いつつも総合するとやっぱり楽しかったです!
それだけゲームの中に浸れたかなと。
もうすぐ戦場の円舞曲発売ですが、その前にあまり間をあけずに同人ゲーのレビュー予定です。
今手元にあったゲームは全部終わって後は小説読むだけなので。
それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。