1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おかげさまで
またまたお久しぶりです。
さて、早いもので前回の記事からの間に、おかげさまで無事出産致しました。
なんと日にちの過ぎるのが早いことか。
想像してはいましたが、まぁ予想通り慌ただしく毎日を過ごしております。
ひとまず母子ともに健康なことにほっとしておりますが、
いきなり母になんてなれるもんじゃありません(苦笑)
私は私でしかないし、子供はかわいいけど、
「この子を産むために今日までがあった」とか「産まれた瞬間にすべてのつらさがふっとんだ」
なんてことはまったくありませんでしたwwww


せっかくブログを残してあるので一応その記録みたいなものを
書き残しておこうと思いますが、興味のある方だけ追記からどうぞ。
(リアルな話なので痛い話が平気な方だけどうぞ・・・)


こっから下はのんきにマンガやらゲームやらの話。
なんとかペースができてきたので、やっといろんな意欲が出てきました。
睡眠不足ですが、その分貴重な時間を有効に使いたい!と妊娠中よりやる気です。


そんなわけで出産後最初にプレイしたのが、絶対絶望少女。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
ダンガンロンパ1と2の間の外伝です。
外伝とは思えない素晴らしい出来だった・・・!!!ありがとう!!!!
いやーこれが復帰作でよかった、久々にゲームしたー面白かったー!!という作品になりました。
個人的には2より面白かった。2で少し絶望度がぬるくなってしまったなーと思っていたのですが、
華麗にパワーアップして帰ってきたぁぁぁ!
システムが変更というのが不安でしたが、ふたを開けてみたらより面白くなってました。
もちろん推理やロンパしてないのでタイトルも違うわけですが、システムが変わったことで飽きもなく、
だけど世界観はそのまま!というのに見事に成功してます。
ジェノサイダーがより好きになったことだけは間違いない。


そしてやっぱりVitaの画質はいいなぁ。これから乙女ゲーはVita祭りなんでしょうけど、
どうかいい作品が出ますように。うーん次何買おう。久々にガルスタとか買おうかと思ったけど分厚すぎて
やめたんだなwww


マンガで新しくハマッたのがこれ。
黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (講談社コミックス別冊フレンド)黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2014/06/13)
マキノ

商品詳細を見る

オオカミ少女と黒王子の佐田君がすっかりデレてしまってがっかりしていたところ、それにかわるドS現れたぁぁぁ!!
いや、だから何度も言いますが、主人公にだけドSとかじゃなくてね?お前俺のこと好きなんだろ的なやつじゃなくてね?
根本的に他人を見下したような目つきがたまらんのですよ。
「女の匂いのついたボタンなんていらねぇ」ってボタン引きちぎっちゃうし壁ドンは足ドンだし椅子を後ろから蹴って椅子ドン(?)もするしいろいろありがとうございますという感じ。まぁ設定はザ少女マンガでどっかで見たような展開ばっかりなんですけどね。
一方佐田君ですが、本誌の方ではついに当て馬登場ですね!久々に佐田君らしさを見た気がします。
当て馬としては少し物足りないですが、テラポンのキャラ好き。現実にいたらたぶん一番のタイプ。


さてでは、次のゲーム探しやブログ巡りをしてこようと思います。それではまた!

出産についてですが、私の場合身長が低いのもあって、予定帝王切開になりました。
結局陣痛の痛みは経験しないままでした。怖いもの見たさでちょっと知りたかったのはありますが、
まぁいつくるか心配しながら生活するより、手術日が決まってるほうがいいかなーとわりとリラックスして
過ごせました。

で、当日麻酔して手術になるのですが、痛いと聞いていた麻酔の注射はたいして痛くなかったです。
背中に注射をうつので全身を丸めないといけないのですが、痛みよりおなかが大きいのに体を丸めるほうが
苦しかったです。
なかにはリラックスして話をしている間に産まれた、なんて人もいるようですが、ちょっと想像していたのとは
違いました。もちろん麻酔をしているので痛くはないのですが、体の感覚がなくなるって気持ち悪い!
どうしても動かしたくなります。でもどうしたって力は入らず、体だけ無重力空間に放り出された感じ。
そうこうしてる間に赤ちゃんが取り出され顔を見せてもらえるのですが、
麻酔が効いているので呂律がまわらない・・・!


そのあと縫合ですが、このときが一番きつかったです。全身の血液が循環するのをこんなにも実感したことはないというか、体中が超高速で脈打つ感じで、のぼせて意識を失う瞬間のようでした。その後も眠くて仕方なくて、でも今寝たら死ぬ・・・!という感じが付きまといました。(たぶん実際は寝ても大丈夫なのですが、なぜか私はそう思って力を入れるたびに顔を動かしてしまい、呼吸器をはずしては看護士さんがつけなおしてくれての繰り返しでした。)
寝たら死ぬという感覚をよもや体験するとはびっくり。


そのあと数時間は麻酔が効いているのですが、麻酔が切れてからが帝王切開のきついところ。
痛みにもいろんな種類がありますが、お腹の底がどーんと重い感じ。まさしく切腹したらこんな感じかと思いました。
息をするのがやっとで、寝返りもうてませんでした。次の日に判明したのですが、傷の治りをよくするために
傷の上に砂袋置かれてた・・・!!そりゃ重いはずです。
その後もお腹に力が入らないだけで人間ってこんなに動けないの?と思うほどまったく身動きできず。
頭の下の枕を変えたくても頭が持ち上がらない。なんとか電動ベッドで起き上がるも数センチ前に移動もできない。
座った位置から立ち上がるのが一番時間がかかりました。結果3日目で15分くらいかけてようやくひとりでトイレに行けました。


やっとその状態まで回復したかと思いきや、もう赤ちゃんのお世話が始まります。
とにもかくにも、母乳マッサージ痛すぎます・・・・・・。乳首にぎりつぶされるかと思った・・・・。
しかし前日まで出なかった母乳がマッサージでいきなり出るのだから不思議。
事前で自分でマッサージしておけばよかったとも思いましたが、あんなに痛いのは自分では絶対無理だと思う・・・。


2~3時間置きの授乳はまぁ仕方ないのですが、うちの子は比較的よく泣きます。
同じ授乳室の子を見てもそれはまぁぎゃあぎゃあ泣いていた。見かねた看護士さんがあやしに来てくれるぐらい。
泣いてほしがるくせに手で払いのけられるので
それはもうこっちが泣きたくなりました。どこにそんな力あるんだってくらいそむける首の力も強い強い!
今では少し慣れてくれましたけどね。
入院中は夜間だけ授乳をお願いできていたんですが、退院してからはそれがないので
とにかく寝不足に悩まされてます。いや、睡眠時間が短いのはもともと平気なんですが、
いつ寝られるかわからないので無理やり寝る→無理やり起こされるの繰り返しはさすがにきついなと思いました。


でもなんとかペースをつかめてきたので、やっとゲームやいろんな意欲がでてきたところです。
今後もゆっくりペースでブログを続けていくつもりですので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
玲さん、初めまして、こんばんは!訪問履歴からお邪魔します。

萌えつぶは、「カルタグラ」を始める前に「殻ノ少女」をプレイしてしまって、後悔というか…分かっていたことなんですけど、やっぱり「カルタグラ」はプレイすべきでした。現在Paranoiaが届くのを待っているところです。「カルタグラ」での秋五が一体どんなキャラなのか、楽しみです(「殻ノ少女」でとても好きだったので)。イノグレ作品はプレイ後いろいろ妄想滾ることができ、面白いですね。ファタモルガーナは声なしの同人ゲームということですが、評判が大変いいので、これも買っています。玲さんもお勧めとのことで、期待値↑↑で遊ぶのがとても楽しみです。

乙女ゲでもこういうガツンと来る作品がプレイしたいなぁと思いつつ、出会えなくて残念です(乙女ゲは乙女ゲで勿論良さはありますが)。

玲さんのプレイしたゲームの中にイノグレ作品やファタモルガーナの館、Ever17があったので、滾って思わずコメントをしてしまいました。(〃ノ∀`〃)ポッ そしてなにより、ブログのテンプレートが同じ!(笑)

これから育児にお忙しいでしょうが、どうかご自愛下さいませ。また遊びに来ますね!ヾ(*´∀`*)ノ
萌えつぶさん、コメントありがとうございます!
萌えつぶ。さん、コメントありがとうございますー!
お返事遅くなってしまいすみません。


わぁ萌えつぶさんも殻ノ少女プレイされたのですね!
わたしもオススメされてイノグレ作品に手をだしたのですが、
ギャルゲの完成度すごい!と
乙女ゲーとの差に驚き、これからはギャルゲーにも目を向けようと思いました。
ファタモルも買われてるのですねー。これはお世辞抜きに素晴らしいので
ぜひいつかプレイしてほしいですー!

プレイ傾向が似てる方のブログを読むのは私も楽しいので、
これからもお邪魔させて頂きますね!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。