FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フリゲ感想他
こんにちは。とりとめもなく書きなぐり。
それにしても毎日暑いですね。
その暑い中、外に出る気はみじんもなく、
かといってゲームをしてるわけでもなく。
うわー本当に何にもせずに過ごしてます。


でも今ゲームしてないのは確実にゲームのせいだと思うよ・・・!
ゲーム復帰だー!!といきごんでプレイした学園ヘヴン2が面白くなかったせいです。
いやなんつーか・・・ザ・初心者用というかこれぞ学ヘヴだったかもしれませんが、
シナリオがどれも単調で金太朗飴なんだな。
5人ほどプレイが終わったところで投げました。あと何人だよもう飽きたよ。
しかも男同士の葛藤とか微塵もないという。萌えるというより泣けるBLゲーがしたいなぁ・・・


あとはフリゲーを2本ほどプレイしました。
ひとつはスターズ☆ピースという作品。
スターズ

友達のいなかった主人公が恋愛の応援をして友達をゲットしよう!ってお話です。
このゲーム、何よりもシステムが素晴らしいです。
フリゲーとは思えない自由度。動くマンガのようです。
まぁわかりやすく言うと逆転裁判のような感じです。

友達の意見を聞いたりすることでお話が進んでいくのですが、
上手い具合に誘導してくれるのでゲームオーバーすることはありませんし、
クラスメイト30人程がどれもキャラ付けできていて
脇役という脇役を感じないのがすごい。
スチルも盛りだくさんだし本当に素晴らしいと思います。

ただいかんせん長いので同じシステムにどうしても飽きます。
全部で8話なのですが、1話ずつをもう少し短くして3話完結ぐらいで
良かったかも。
飽きない人にはもってこいかもです。


もうひとつはレウコという超短編ノベルゲー。
10分くらいでプレイできます。
レウコ

「レウコ」というバーチャルキャラクターとコミュニケーションができるアプリが
ランダムにPCに送られてくるらしい・・・というもの。
さくっと短いながら綺麗にまとまっていて、私はわかりやすくてこういう作品好きです。




あとマンガの話ー。
ばらかもんの番外編、はんだくんが面白かった。
ばらかもんはアニメにもなってるみたいでちらっと読んだけどこっちはあんまり。
ばらかもんの主人公が高校生の頃のお話ですが、
4コマだし基本ギャグ。こっちだけ読んでも全然大丈夫です。こちらで試し読みできます。
h3_main-visual.jpg


話題と言うとそれぐらいかな・・・。それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。