1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しぶりです・・・!
お久しぶりです・・・!気づいたらもう3ヶ月も経過してしまいました。
その間にもたくさんのコメやリプを頂き、本当にありがとうございます!!
頂いたコメントはすべて嬉しく読ませて頂いてます。
ただ、いまだにすべての方にお返事をできる気力ではなく、まとめてのご挨拶で申し訳ありません。
ひとまず現状報告だけでもと思い、久しぶりに書かせて頂きます。
(その割に長いよ!書き逃げですみません。)



まず、おかげさまで現在妊娠6ヶ月、安定期に入りました。
つわり自体は4月の初旬ぐらいで大体落ち着きましたが、前回も書いたとおり
本当に終わりがくるのか・・・?こんなつらい思いをしないと子供は産めないのか?
ととてつもない絶望感だった為、いまだにトラウマです。私の身近には軽い人しかいなかったんで、
本当に恨めしかった。ですが、「必ず終わりが来るので大丈夫です!」と
言ってくださった方がいて、本当にその通りになったのでこの言葉は本当に有難かったです。


で、つわりが落ち着いた後ゲームに戻れたかというと、いまだに戻れておりません。
飽きた、というのとはちょっと違うんですね・・。ゲームしたいなという気持ちはありつつ体がついてこない。
まぁどうしてもやりたい!というゲームが出てきていないように感じるのも事実ですが。
(とはいいつつほとんど情報収集してないので、今後の発売予定は何がなんだかさっぱりわかりません。)


その分、今まではゲームオンリーの引きこもり
(それこそいかに徹夜して何日でコンプできるかぴぎゃーって言いながらはしゃぐのが一番の楽しみ)でしたが、
つわりが終わったのもあり少し外に出かけるようになりました。
そして思いがけずハマってしまったものがあります。
以下追記より、興味のある方だけご覧ください。


リアル脱出ゲームです。
TVドラマの方はなんかやってるなーぐらいでそこまで
惹かれなかったのですが、たまたまGWのイベントに参加してみたらすっごく楽しかった・・・!!!
ネタバレ禁止なので詳しいことは書けないのですが、
私が参加したのは「謎の部屋からの脱出」というイベント。
参加者10人(初対面の人含む)が1チームとなり、互いに協力し合いながら謎を解き、
最終的に部屋から脱出しなければいけない、というものです。
ただ謎を解くのではなく、謎そのものを探すことからはじめなければいけません。
それはもう部屋中を引っ掻き回し、見つけたら見つけたで「!!?○△■!!?」
となるものもあったり。


実際やってみて、確かにこれは協力しながら、役割分担をしなければ絶対に時間が足りないと思いました。
なんと成功率は大体どのイベントも5%ぐらい。残念ながら私も脱出することはできませんでしたが、
謎が解けた時や協力しあえた達成感が本当に面白かったです。
あまりに面白く、別のイベント「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」にも参加してしまいましたwwww


他にもいろんなコラボをしているみたいで、今だと進撃の巨人、DEATH NOTE、今後はワンピースも予定しているみたいです。(謎の部屋~はとあるビルの1室、みたいな広さだったのに、進撃の巨人はなんと会場がドームクラスwwwwさすがwww)
お、お腹が大丈夫そうなら行きたい・・・w
ちなみに200円ぐらいでできるアプリも2作出てます。
「マーカスと謎の幽霊屋敷」と「人狼村からの脱出」で私は両方プレイしましたが、
これまた200円とは思えないぐらい楽しめました。
スマホならではの機能を使わないといけないシーンもあったりで、
SUGEEEEEってなること請け合い。こちらもネタバレ禁止なので、ネットを見たって
そう簡単に攻略できないのもポイント。
少なくともこの感動は乙女ゲー・BLゲー畑では味わえないと思いました。



あとはマンガを読むぐらいなのですが、一応書き残し。
オオカミ少女と黒王子 9 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 9 (マーガレットコミックス)
(2014/04/11)
八田 鮎子

商品詳細を見る
オオカミ少女と黒王子、アニメ化おめでとーございます。
私は1冊目が出た時に表紙買いをしたのですが、
まさかアニメ化までするとは。
その当時、少女マンガで男性キャラが一人でどでかく載ってる表紙ってのが
インパクトがあるなーと思いました。私は恭也のドSというか人間性皆無無慈悲なあたりが
好きだったのですが、最近はかなりデレてきているので、
少々がっかり。自分の好みの加減が難しい(完全に自己責任)



で、今激ツボなのがこれ。
ダメな私に恋してください 3 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 3 (マーガレットコミックス)
(2014/04/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る

黒沢主任くそかっけーーーー!!!!
中原先生といったらラブ★コンも激ツボでしたが、それ以降の作品としては一番オススメです。
元クソ上司と元ポンコツ部下、みたいな関係ですが漫才のような掛け合いがやっぱりお上手。
くそ、こんな会話したい・・・。バカにされながら優しくされたい・・・!



あとは飴色パラドックス連載再開!!(BLです)
飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)
(2012/09/29)
夏目 イサク

商品詳細を見る

といってもつい最近コミックスを読んでハマッたのですが、
たった2巻で終わってしまったのがもったいないぐらい
ツボだったんですよね。BLでなおかつケンカップルたまらん。
そしたら連載再開だって!!ああ続きが待ち遠しい。


そんな感じの日常を送っております。
産まれるまであと4ヶ月しかない・・・。そう日があかないうちにまた更新できたらいいなと思っております。
長くなりましたが、それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。