FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年明けての近況報告
今年も宜しくお願いします。
新年のご挨拶やらオメルタCTの感想やら書きたいことはあったのですが、
どうにも新年あけからガタっとテンションが落ちてしまい、ゲームもたいして進んでおりません。


一応その間にプレイしたもののまとめ。

参千世界遊戯
世界観があって私は好きでした。主人公もあまりいないタイプの性格で嫌いじゃないです。
ただライコウENDや大団円ENDがお話を締めくくるようなものではなくて少し期待はずれだったかなと。
意外にも?オライオンが一番好き。


私のリアルは充実しすぎている
650_120.jpg

ファスコン、桜哉ととても面白かったので絶対このサークルさんの次作も面白い!と思っていましたが、期待以上でした!フリーでのこの充実っぷりとは本当にもう頭が上がりません。しかも前作とはまたがらっと雰囲気が違って、
私は今作が一番好きでした。
主人公の乙女ゲー脳っぷりがすさまじくて、これに共感しない乙女ゲーマーなんていないんじゃないでしょうか。
バックログプリーズ!で本当にバックログが出てきたのには恐れいったwwww
作者に心の内を見破られている・・・ぐぅ。
あとわたプリが激しく欲しくなりました。「君の萌えは一年続かない」 何も言えねぇ・・・!!

攻略対象については、私は穂積が好き過ぎて!!!! いや最初はてっきり瑞穂ルートがあるのかと思って、穂積は絶対好きなタイプだからとっておこうと思って瑞穂ルートに行ったのに、まさかの攻略対象じゃなかったとかwwww
いやーそれにしても萌えました。この激しい当て馬感!!!なのに攻略できるところが乙女ゲーの素晴らしさ!!!!
弟も良かったし、まぁ何を言ってもとりあえずフリーなのでこれは全ての乙女ゲーマーにオススメします。本当。




CAGE-CLOSE-
わたじゅうを間に挟んだおかげで何とかフルコンプできました。
でも残念ながらやっぱり私には合わなかったとしか。
ただOPENと比べて、どんな登場人物がいて、誰視点で物語が進むのか、どんな状況なのか
最初からわかった状態で読んだ方が頭に入りやすく、このゲームが何であるのかがわかった分OPENより
面白かったかなと思います。
ただ、やっぱり主人公と共感することがなく、
色々考えた結果牧さんルートでの「女々しい」でようやくストンときました。
そうかこれダメ男に惹かれるダメ女とおんなじなのかと。
私がなんとかしなきゃ、とか思う女に限ってダメ男にはまるパターン。
まず最初に主人公が攻略キャラにほだされないと話が進んでいかないんですよね。
だからそこで「何で!?」ってなる。惚れるような描写なかったと思うんだけどって。
だから主人公にしかわからない運命めいたものをなんか感じちゃったんでしょうね、どのルートも。
「世界中で俺とおまえだけが俺の気持ちを知ってればいい」そういう意味ではこの言葉は正解なのかもしれません。
でもそこはやっぱり主人公に共感したかったなーというゲーマーのわがままかも。


ゲームの仕組みについては正直期待外れでした。え、やっぱりそういうオチなの?
まぁでも一番好きなのは斎木ルートですけどね。





オメルタCODE:TYCOON
年末にフルコンプした作品ですが、やっぱり私はオメルタが好きだなと思いました。
そして花梨さんが大好きと再認識した作品でした。
なぜって、続編とは思えないお話の濃さ。基本とするシナリオは同じなのですが、
全ルートを読んでも飽きないように視点を変えてうまく物語を進行しています。
そしてやっぱり今作でも期待を裏切らなかったENDの書き分け。ハッピーENDは本当に幸せそうで、
BADENDでの泣かせっぷり。特に霧生のSADが好きでした。
そして満を持してのエクストラ。もうね、花梨さんはこのエクストラでの解放っぷりがやばい。
それまでが至極まじめに描かれているからこそこのはっちゃけぷりが生きるんですよね。
ただのギャグでは成し得ない。しかもオメルタ学園!!!
まさかのエロありかよ!!!!!ぶふぉってなりました。
ただ残念なのはグランドエンドは前作の方が良かったかなと。あんまり締まりがなかったかな・・ww
あとスチルも前作とぶれがありました。今回のスチルももちろん良かったのですが!!
違和感はやっぱり拭えなかったです。
しかしそれでもとにかく私はオメルタが大好きだ!!!ということで最後に大量買いした記念写真を。
オメルタ



次のプレイ予定はAnother Skyですが、これまた予定は未定です。
それでは追記より拍手コメのお返事です。反転してご覧下さい。

>yoyoshiさん
同人天国、本当にてんこ盛りでしたよね!!
いや本当1200円でいいんですか?と振りこみたい衝動にかられました。
その後年賀状は進みましたでしょうか?(笑)
面白い同人ゲーが作り続けられていることに本当感謝です。




>めつんさん
だから私にきかないで下さいwwwwwwいいんですたぶんwwwまさか
こっちにもコメ来るとは思ってなかったのでびっくりしましたwww



>るるさん
今年も宜しくお願いします!
Heterodoxyさん、作品はいくつか知ってましたがまだ未プレイなんですよ!有名ですよねー!
るるさんはプレイされたことがあるのですね!
今年中には是非プレイしたいです!
断マリは人を選ぶ作品ではあるのですが、作品の質という意味では十分練られた真のある作品だと
思っています。新しい作品ばかりに求めるのではなく、面白い旧作を自分で見つけられるといいですよね!



>お名前なしさん
HOUNTED HOUSEプレイされたのですね!プレイされてる方が少ないですが、
とても面白いですよねー!本当にやにやしっぱなしでした。
だからこそ余計に更新が止まってしまってるのが残念ですよね・・・。感想を見て頂けて
プレイして頂けるのは本当にうれしいです!これからもマイペースなブログですが、
宜しくお願いします!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。