FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

同人ゲーの話
相変わらず商業ゲーが進んでおりません。SBLはアージェのみ終了しました。
たぶん剣が君まで進まない気がします。もう2日しかありませんが。



で、今回ブログに書きたかったのはタイトル通り何といっても同人ゲーの話。
もうここ最近はずっと同人ゲーの紹介ばかりですが、またしても面白いゲームに出逢えるのだからありがたい。
でも、だからと言って今後ずっと同人ゲーメインのレビューブログをしたいわけではないんですよね。
そういう方もいますが、同人ゲーばかりやっているとそこが平均値になってしまいあまり参考にならない気がするので。
もちろんあくまで私の基準ではありますが、乙女ゲー、BLゲー、ギャルゲー、一般ゲーも全部含めた上で
どのぐらい面白いのかを伝えられたら、と思っています。(つまるところ、ゲーム業界に不満はありつつまだまだ商業ゲーもブログも止めません面白い作品下さいって事です)



まずはこちら。
lad2_b.gif
LOVE&DESTROYさんの落下点  15禁BLです。
こちらのサークルさんといえば、CAGEシリーズが有名です。そして私もCAGE-OPENをプレイしたのですが、私にははっきり言って合わなかったんですよ。なのになぜプレイしたかと言うと、CAGEの感想はよく見るけど、この作品のレビューは見たことないなぁと思ったからです。
しかも公式サイトには「空とゲロと青春と」なんてコピーがあったりして、一体どんなゲームだよと。


まぁあまり考えずプレイしたのですが、とてつもないインパクトでした。
物語の始まりが一番ニクイかもしれない。物語の始まりって、「どんな話かわからないからまずは雰囲気をつかもう」となんとなく想像しながら入りますよね?その想像を想定してつくられてあるからこそ、場面転換が生きる生きる。気づいた時にはドツボで主人公と同じ気持ちになりながらなんだこれは!悪い夢か?とジェットコースターのように真っ逆さま!最後までコントロール不能なまま読み進めてしまった感じです。
ゲームは3人視点から見ることができるのですが、それぞれの視点から見るとまたそれはその主人公の気持ちになってしまったりで、つまり”自分”が入る隙間がなかった。全て読み終えた後はただただ衝撃しか残らなかったのですが、それが気持ちよくて終わった後にようやく面白かったー!!という感想が出てきた気がします。

とは言え全体で30分あるかないかなんですけどね。だからこその感想かもしれません。
私がCAGEにハマれなかったのは、主人公と同じ気持ちになれなかったから、なのかなと。
もし落下点からプレイしていたら違う感想だったかもと思うぐらいに面白く衝撃的な作品でした。






お次はこちら。
HAUNTEDHOUSE
ぴぽらぴぽさんのHAUNTED HOUSE
公式のスクショを見て、絶対ヤンデレゲーだろwと思ってすみませんでした・・・!
何だこの萌えゲー&泣きゲー・・・!!
くっそ萌えました・・・!


住み込みのハウスメイドになって当主のバナート様に仕えるお話なのですが、雰囲気で言うとバナート様は華ヤカの正様みたいな人です。馬鹿メイドなんて呼ばれてこきつかわれたりいびられたりするのですが、これぞ可愛いツンデレ・・・!ちょっとだけネタバレなので隠しますが、(同じ部屋で泊まることになった主人公に「男の手を出さない、を真に受けるバカがいるか・・・!」とひとりで耐えて我慢する姿)に超萌え転がりました。ぎゃーこの人可愛すぎる・・・!!
主人公がちょっと変わっていて、ツッコミ気質で乙女では全然ありません。だから序盤はかなりのギャグでもあります。でもそう思って気を抜いていたら・・・!終盤の泣かせっぷり・・・!
バナート様を想って「バカじゃないのこの人・・・」と泣いてしまいました。
笑って萌えて泣いて、なんて素敵なゲームなんだ・・・。
ここからまたちょっとネタバレですが、(吸血鬼)がテーマにある乙女ゲーでは一番良かったと思います。(吸血鬼で描いてほしいのは吸ってるエロイところじゃなくて、その心情そのもの)だよファイナルアンサー!!(好きな方には申し訳ないですがまじディアラバと正反対すぎて・・・)
ただ本当に面白かっただけに残念なのは、これバナート様が攻略できるフリーエディションであって、
正規版は未完のまま更新ストップしちゃってることなんですよね。正規版は恐らくあと3人攻略できたかと。
2011年ぐらいからブログも更新されてないのでたぶんもう出ないかなーと・・。
でも1人でも5つENDがあって3~4時間はかかりましたし、すっごい面白かったので大満足です。
ああいいゲームでした!





そしてそしてこれを買ってきましたー!
まるごと同人天国 この同人ゲームがすごい 2014年 01月号 [雑誌]まるごと同人天国 この同人ゲームがすごい 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/13)
不明

商品詳細を見る



出るのを楽しみにしてたんですが、想像以上に豪華すぎてまじで天国な気分になりました。
プレイして面白かった「ここはまどろみの底」の見開き書き下ろしが超美麗だったし、気になっていたゲームが
ほぼ網羅されてるし、なんと言ってもその収録ゲーム数(体験版含む)の多さに滾りました。
THQdg.jpg
この雑誌の為に制作されたゲームもあったり、これで私当分生きていけそうです。ああ幸せ。
ファタモルなんて1章と2章まるまるついてきます。豪華すぎるよ・・・!!



肝心の雑誌の中身で気になった作品なんですが、
サイケデリック、Re:quartz、2本になった夜、SARI、犯犯衝動、漆黒ノ月・・・とたくさんありすぎてwwwまずは収録ゲームをいそいそとやっていきたいと思います。



参千世界遊戯が延期してオメルタCTと発売日がかぶったので、ひとまず剣が君をさくっと終わらせてオメルタCTに備えたいと思います。オメルタCTプレイ前に年内最後の記事を書けたらいいな・・・!!
というわけでまた。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。