1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: 花咲くまにまに

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花咲くまにまにフルコンプ感想他
もうすぐ年末ですねー。本当に1年あっという間です。もちろん今年も個人的年間ゲームランキングは書くつもりです。毎年これ楽しみです。あーゲーム頑張った甲斐があったかなと。もちろん他のブロガーさんのを見るのもとても楽しみにしております!



ではいつものように感想やら近況やらをだらだらと。


花咲くまにまに
これすっごく面白かったです・・・・!!!ものすごく私好みすぎて。
正直あんまり事前知識もなくプレイしましたが、一応幕末のお話でもあるのですね。
乙女ゲーにおける幕末設定はある意味出しつくされた感はあるのですが、いわゆるなんちゃって幕末設定にイケメンがいるだけのお話ではありません。
幕末時代を生きた彼らを全く別の角度、別の物語で描ききっていて、とても好感が持てました。
登場人物達がしっかり意思を持って生きているので、主人公に惹かれていく過程もとても丁寧です。
あと、背景がすごく綺麗でうっとりしました。四季鮮やかな日本って本当いいですね・・・。
そして私が特に好きだなーと感じたのは、BADENDまでしっかり描かれていたところ。
私ベストエンドに行けない=BADみたいな設定はあまり好きではありません。確かにゲームではあるのですが、
いろんな結末を見せられるゲームだからこそ、お話がどう進んでいったのか最後まで描ききってほしいなと思っています。
個人的には裏語 薄桜鬼をプレイしていたのもあって、どうして大体同じ時代設定でこうも違った・・・!と言いたくなるぐらいには花まにが面白かったです。裏語は恋愛過程も生きる重みとかも超薄味でしたからね・・・。
最萌えは白玖さん。ぐはーかっこいいいいい。色っぽさと男らしさに惚れざるを得ませんでした。
あとは燈太はいつ攻略できますか!!!ということぐらいです。



狐憑き学園七不思議(フリー)

一応ジャンルはホラー+乙女ゲーになるのですが、ホラーが苦手な人向けに作っただけあって
全く怖くありません。ちょっとびっくりする程度、ですがそれすら怖くないwww
雰囲気ホラーゲーを楽しんだ後には結構しっかり物語の核心部分が描かれていて、幸せになってね!
と願わずにはいられなかったです。最後のスチルの続きが激しく見たくなりました。




キミはキメラR(フリー)
600240kimi.jpg
こちらはうってかわって一応ギャルゲーです。あらすじは以下。

学校の教師になる夢を諦めた塾講師アルバイト――秋山義文(あきやまよしふみ)。
ある日の帰り道、「家庭教師として引き抜きたい」と、不審な女から誘われる。
その給与は破格であり、奨学金返済に苦しんでいた秋山は、家庭教師の仕事を受けることにした。
教えられた住所を頼りに辿り着いた場所は、「生命科学総合研究センター」という怪しげな研究所。
一室に案内され、秋山は少女ハマルと出会う。
やがて秋山は、ハマルに関する衝撃的な事実を知り、決断を迫られる。



プレイ時間は2時間ぐらい。ギャルゲーと評するにはエロさはそんなにないですし、
この作品が良かったかどうか問われると、多少無理やりなEDだったなぁと思うのですが、それでもプレイを始めたら最後まで一気に読み切ってしまうぐらいには続きがきになる作品でした。
底知れぬ恐怖というか、冒頭の引き込み具合がすごい。




そしてグラハFD。
特に驚きも感動もないぐらい想定内のFDでした。グラハのキャラが好きならまぁまぁ萌えるかなーぐらい。
FDだから当たり前なのか、シナリオの山場的なものがなく淡々とプレイしてしまった気がします。
私はやっぱり幸斗が好きです。



現在はのんびりSNOW BOUND LANDをプレイ中です。
お話は今のところ楽しめてますが、それでも色々展開が早いかなという印象です。次のゲーム発売までにはコンプしたい。



今後の予定ですが、剣が君、参千世界遊戯、オメルタCODE:TYCOONをプレイ予定です。
何が楽しみって、オメルタCTがついに発売ということですよ!!!
私普段あまり複数買いとか特典目当てとかしないんですが、その私が珍しく5店舗で予約したwwwwwwかりん通販、ステラワース、アニメイト、アニメガ、とらのあなで予約しました。
丁度今日マスターアップしたみたいで安心しました!本当に楽しみにしてます!!!
オメルタカレンダーも買ったし、今月のクールビーのオメルタ満載感がヤバくてニヤニヤしてます。



と、最後に話がそれますが、雑談。
普段どんな環境でゲームプレイしてますか?
私基本イヤホンプレイなのですが、このイヤホン結構お気に入りなのでさらっと紹介。
オープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ブラック SE-CE521-Kオープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ブラック SE-CE521-K
(2011/04/21)
パイオニア

商品詳細を見る

1500円くらいなのですが、値段の割に音の良さにびっくり!
かと言って音がうるさすぎてもゲームだと疲れると思うのですが、すごく自然な音でずーっと付けてても全然気になりません。ボイスとBGMの奥行きがちょうどよくて、いや本当に飽きずに使ってます。
耳元でリアルに音声を感じられるので世界観にも入っていきやすいですし。前はイヤホンが気に入らなくてちょくちょく新しいのを試してたんですが今はこれが断線してもまた同じものを買うつもりです。
あと私カナル型がダメなのでそれも丁度良かったんですよねー。良ければお試しあれ。


追記にて拍手コメのお返事です。反転してご覧ください。それではまた。

白夜さん
コメントありがとうございます。
おお!BLゲーの好み似てますか!嬉しいです。
オメルタもシニシカントもすごくいいですよねー!
でも同人ゲーでもいい作品に出逢えた時の感動たるやないですよね・・・!
誰かに伝えたくなります。
オススメ本当にありがとうございます!
ゲームの発売が多くなかなか追いつかない日々ではありますが、
期待値が高まりました!是非近いうちにプレイさせて頂こうとおもいます^^
プレイしたらまた感想あげますね!
今後も宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。