FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オススメと備忘録のあいだ
前回の予告では神々→青はじ→グラハ、とプレイ宣言をしましたが早々に脱線してしまいました。
細かいネタバレはしませんが、辛口評価も入りますのでご了承を。



えーと神々はハデスと尊を攻略したのですが、あまりのシナリオの薄さにぽかーんとしました。
なんというか、つまらないわけではないんです。


神様たちに愛やら何やらを教えてね!と
いうわけで同じ学校に通う、からの愛が芽生えて・・・とまとめるとものの2言ぐらいで
すんでしまうお話なのですが、だからこそ話が脱線するわけでもないし、
間違ってないんですよ。
でも、シナリオってその合間を書くものだよね?え、違うの?
と思ってしまうぐらい中身がない。
1年を一緒に過ごす設定ですが、学園祭やって部活やって体感時間は2ケ月ぐらいのもんではなかろうか。
なのに神様はあっさり恋愛に目覚めちゃうし、これだから恋愛経験値低いやつは・・・!と萎えました。



その次はドウセイカレシをプレイしました。
こちらは可もなく不可もなくといったところ。
コンセプトがそもそも彼氏と気になる男性とどっちを選ぶの!?みたいな感じなので、
それについては別に何の不満もありませんし、むしろ楽しかったと思います。
私は攻略見ながらでしたが自力プレイは大変だったみたいですし、そういう楽しみ方もあると思います。
ただ、展開がありきたりすぎて、フルコンプした後の満足感がなかったかなーと。
1作でもうお腹いっぱいな感じ。




そして青春はじめました!ですが、
これすごく面白いです!!
本当に丁寧でボリュームもあって、わいわいしてていいゲームだなー!と思います。
冒頭からおまんじゅう君に癒されっぱなし
まぁ致命的なバグがあったのは本当に残念ですが、すぐパッチを当てたのでそれについては
特段困ることもありませんでした。
ただ!!何だろう、神々の後遺症なのか、面白いのにどうも今の私には眩しすぎた・・・・・・。
ただ単に発売ラッシュのゲームの呪縛から逃げたかったのもあるんですが。
そんなわけで気持ちが落ち着いたらまた再開したいなと思います。





そして何をしていたかというと同人ゲーです。
気分的に、私の予想だにしない方向から殴りかかるぐらいの勢いの衝撃作に出逢いたかったんです・・・。
つまりもうそれって乙女ゲーとかジャンルどうでもいい。
萌えって与えられるもんじゃなくてこっちから奪いに行くもんだよね!??な気分だったんですよ。(やさぐれ)





結構色々プレイしたんですが、面白かったものだけ紹介。

サークル クロチカさんのトンネループ
四人の少年が肝試しをするお話です。プレイ時間は1時間ぐらい。
一般的なホラーゲーだとは思いますが、演出が凝ってます。とにかくよく動く。
臨場感もあるし、(かと言ってめちゃくちゃ怖いわけじゃない)すごくセンスがいいなぁと思いました。
TrueED+おまけEDという感じなので、できれば一週目はTrueEDの方がいいかと。
システム画面とのギャップwwww




サークル ZIBETA.labさんのリア充オタ充リバーシブル 18禁BLです。
こちらはまだ制作中のようで、体験版をプレイしました。
うわぁなんだかすごくアニメ塗り!と思ってプレイしましたが、小気味良いテンポとキャラ設定で
普通に面白かったです。BLだけどか、BLだからか、とにかく甘酸っぱい予感しかしないwww




kobaruto_banner.jpg
自室で見慣れないコバルトブルーの本を見つけた。
誰のものだったか、思い出さなくては。



こちらも同じくZIBETA.labさんの僕彼彼女彼女とコバルトブルー 1時間ぐらい。
こちらはまたがらっと作風が変わります。
個人的にはこちらの方がオススメ!
先入観なしでプレイするのが一番面白いと思います。
言葉選びがユニークで、そしてシナリオ運びが斬新で、お話が短いからこそできる作品だと
思いました。
いい意味で期待を裏切られて、本当に面白かったです。
おまけの座談会までどうぞお見逃しなく!






RJ073743_img_main.jpg
サークルKUMYSさんのkiitos!
こちらはドジっ子魔女召喚士のファンタジー乙女ADVです。魔女っ子マル・ルー・ルルーかわゆす。
基本的にはギャグでキャラ達の掛け合いを楽しく見守るお話です。キャラクターが魅力的で、最後まで
飽きずに楽しくプレイできました。





こちらはProject GemさんのSINNERS REDEMPTION。
七つの大罪のお話の予告篇です。とりあえず最後まで見て!!(すっげー面白そうなのにただのエイプリルフール企画だったよ・・・!!騙された!!)



a336_280.jpg
最後はUHMA projectさんのユーマを抱きしめて 2~3時間ぐらい
完成度高ーー!!フリーでこれとは。フルボイスで、キャラデザや背景、シナリオまですごく凝っていて、とても独創的です。
お話がどう進んでいくのかわからなくて、続きが気になってあっという間にプレイしてしまいました。
一本道なお話ですし、EDは他にも欲しかった気もしますが、全体的に素晴らしかったと思います。
最後の演出はずるい。音声の効果ってすげぇ・・・。全力でオススメします!!



この後青はじに戻るかどうか定かではないですが、たまには乙女ゲーから離れてみるのもありですね。
それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。