FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 明治東京恋伽

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明治東京恋伽 めいこい フルコンプ感想他

今回もまとめて感想放出。今回は書きたいことが結構いっぱいあるんですよー。
まずは明治東京恋伽 めいこいのフルコンプ感想を。辛口意見なのでお好きな方や未プレイの方はどうぞスルーを。








結構ブログやらtwitterやらレビューやらを見ても好評のようですね。
ただぶっちゃけて言うと、私にはちょっと期待外れだったかな?というのが本音。
というのも、かなりの割合で「明治時代」を楽しみにしていたんです私は。
ですが、あまり時代背景を感じることは少なく、ほのぼのとした会話がメインだったかなと。
だから音二郎ルートだけは明治っぽくてしかもキャラも良かったので萌えたのですが、
設定が明治なだけでキャラクターの仕草、たたずまい、台詞等は現代そのもの。
特に森鴎外なんかは「これ別に森鴎外じゃなくても誰でも通じるよね?」と感じました。
本物に近づけ過ぎて乙女ゲーっぽくなくなる必要もないけれど(源狼とか・・・。)
名前を借りたのであればそれに近づける努力もほしいし、
もう少し上手い線引きができないものかなと思いました。
システムやおまけなんかはすごく良かったし、携帯の移植ゲーという意味では合格点なのかもしれませんが、
やっぱり「携帯ゲーだな・・・」と残念に感じてしまいました。




気をとりなおしてお次は「Daylight―朝に光の冠を」をプレイしました。(本当は同時進行ですがww)
Daylight -朝に光の冠をDaylight -朝に光の冠を
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る

公式のあらすじは長いので、ざっくり説明すると、

チェルニアと呼ばれる地に古くから伝わる昔話。かつてこの世は「朝」と「夜」とで構築されていた。
しかしある時を境にその均衡は崩れてしまう。朝が夜の領域を奪い、耐えきれなくなった夜が朝を襲うようになった。だが一つの契約により、世界は再び均衡を取り戻した、かのように見えた・・・・。
同じくチェルニアに建てられた全寮制の学校。そこではそんな昔話になぞられたお祭り、
「降夜祭」が行われようとしていた。主人公ルカは、お祭りの開始を告げる役「朝の使者」に抜擢されてしまった。聖堂にて一夜を過ごす大事な儀式。一見昔話とは何の関係もないように思われたが・・・・。
誰もが忘れていた物語が-----いま、はじまる。


というもの。まぁ物語としては、完結していたかなと思います。
ですが、これだけ作りこんだ設定にも関わらず、悲壮感が絶対的に足りないと思いました。
ミステリーやホラーのような緊迫感もありませんし、ひたすら物語を読まされたと感じました。
頑張って読み終えたのに、わりとあっさり主人公が結末を受け入れてしまうんです。
いやそこは泣き叫んだり暴れたり、その後の時間の経過の描写を見せるなり、悲しみを引きずる時間が必要なんじゃないの?と思ってしまいました。泣きそう、と思った涙が引っ込んでしまったような残念感。
全体的な完成度が低いわけじゃないんですけどねー。インパクトに欠ける作品でした。




次はちゃんとお勧め作品ですよ!!wwww
何やら話題?の作品「rain」をクリアしました!PS3、もしくはPC、スマホでも遊べるらしいです。
私はPS3のダウンロード版にてプレイしましたー。何気にPS3でダウンロード初w
主人公が見えない?謎だらけのゲーム「rain」が気になるNAVERまとめ

主人公が透明という時点でもう既に面白そうだなと。そしてムービーを見て、綺麗な街並みと雰囲気に
あっさり心を惹かれました。
プレイ時間は大体4時間ぐらい(へたれゲーマー比)
いやこれは良かった!!!!でも大きな何かがあるわけではなく、はっきり言って雰囲気ゲーなんですよ。
この作品を包み込む雰囲気そのものが素敵。雨がただ降ってるだけなのに、なぜか綺麗に感じるし、
街並みの中に文字が組み込まれるのも斬新だなと。
あとはその雰囲気とは対照的に意外とすぐ死ぬゲームwwwwwなんだかよくわからない敵に
いきなりぐわしゃ!と激しい衝撃音とともに殺されるし、川に落ちて死んじゃうこともwwww
でも丁度いい難易度だしオートセーブなのですぐやり直しできます。
実は2週目から見られるものもいろいろあるらしいので、私はまだ1週しか見ていないのですが、
それでも十分に満足しました。いやー面白かったなぁ。欲を言えば街並みの中をひたすら散歩するおまけが欲しかった。
興味をひかれた方は是非プレイされることをお勧めします。
(そうそう、rainでtwitterとか検索するとICOと似てるーっていう意見が多かったんですよね。
こちらもいつかプレイしてみたい)




最後はまだプレイ中なんですが、
D.M.L.C. -デスマッチラブコメをiPadにてプレイしてます。

unnamedCAYBLR1A.png

告白されたら爆死!?となんともラノベチックな軽いお話なんですが、
これがまたひぐらしっぽい。最初こそわざとらしい軽ノリがうざかったんですが、
後半からは容赦なくお話がひっくり返ります。もう何が本当かわからない。
合間合間でプレイしているので時間は定かじゃないですが、
体感時間は20時間ぐらい既にあるかも・・・。まだTRUEEDに辿りつきません。
500円とは思えないボリュームと内容です。とりあえずフルコンプまで頑張りたい。



ってとうとうダンガンロンパ1・2 Reloadの発売日が来てしまった・・・!!
もちろんそっこう狛枝様をゲットしましたけどもね!Vitaが使われてるのでしばしプレイできそうにありません。
そんなわけでこの後何をプレイしようか本当に迷っているところです。
既に積みゲはいくつか確保してるんですが,プレイしたらまた書きこもうと思います。





そしてそして!!!
オメルタCODE:TYCOONの発売日決定おめでとうございまーす!!!
12月27日ですよ!!!!!
公式でOPが公開されましたが、もうカッコ良すぎて。
どれだけこの日を待ったことか・・・!面倒くさがりな私がわざわざバナーを貼るぐらい大大大好きな作品です。
そしてこれがFDではない、というのも嬉しいところ。続編という完全新作なのでボリュームにも期待してます!!!。
(というか花梨さん今までシナリオ短かったことほぼない。異常なぐらいの濃設定)
はー本当に楽しみ。これからドラマCD、VFB等もっともっと展開していってほしいです。
オメルタクラスタもっと増えないかな・・・。



あとハイキュー!!アニメ化おめでとうございまーす!
黒子がしたしこれは絶対アニメになるなとは思っていましたが早かったですねー!
問題はキャストですよねー!vomicのキャストは正直合ってなかった気がするので、
どうなるのか楽しみです!2014年の4月からですよー。
大好きなハイキュー!!布教動画。







あと約3週間ほどの予定なんですが、仕事が別部署に異動・毎日出勤になりまして。
ゲームしてる余裕がなくなるかも・・・・と少し危惧(大げさ)しております。
ゲーム代や遠征費を少しでも稼げたらいいな・・・ということだけが救いです。
それではまた。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。