FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダブルスコア他、4作フルコンプ!
ゲームが一段落しました。次の予定はブラコンです。
それまでさぁ何しよう!?とわくわくではあるんですが、結局何もせずに終わってしまいそうな気もします。



今回攻略した4作品について順番に感想を。
まずはこれ。
FIM FARUMさんの「歌姫と王様
banner5.jpg
こちらもたくさん感想を見かけたので割と有名なのではないかと。
歌姫として、王の命により宮廷に招かれるお話です。
設定はしっかりしてるしイラストも綺麗です。特にOPはそれだけで心を揺さぶられるような、
とてもいいものだったと思います。
でも!だからこそこのOPは出来過ぎだった・・・。


恋愛過程がものすごく。ものすっごく端折すぎでした・・・。
まだお互い恋にも落ちてないだろ!?という段階でびっくりするほど愛に溺れてたり、
18禁シーンも唐突に割と一方的にねじ込まれるので、
どうしてこうなった・・・と思わずにはいられませんでした。
全体的にプロットをつなげただけというか、肉付けさえうまくいってれば
いいお話になったんじゃないのかなーと思います。うーん本当に残念。



お次は「桜哉」と同じTetraScopeさんの第1作目「first complex
650_120keyvisual.jpg
内気で常に自信がない主人公の純愛青春物語です。桜哉が3時間ぐらいでフルコンプできたのでそのぐらいだろうと思っていたら、15時間弱あったのには驚いた。攻略人数が4人なので妥当と言えば妥当なのですが、
丁寧すぎるぐらい丁寧に描かれているなーという印象でした。

恋愛過程もすごく自然で、全体的にまとまっていたと思います。
ただ。私はどうもこの主人公が合いませんでした。
いくら自信がなかったとしても、こんな前髪全下ろしの女の子、好きにならないだろ・・・!
それを克服する明確なシーンがなかったのも残念でした。


最萌えは虎太朗なのですが、虎太朗には主人公以外の子と結ばれてほしかった感じ。
作品の中で一番ぐっときたのは樹ルートかな。自分の気持ちをしっかりと認めるシーンがすごく切なくて、
彼には幸せになってほしいなと思いました。



そしてそして満を持してダブルスコア
1作目で恋愛が丁寧だし楽しい!と思ってからの2作目でしたが、キャラがわかってるだけに
わくわく度半端ないw
どこが、と明確には言えないのですが、圧倒的に2作目の方が面白かったです!
みんないいキャラしてるし、恋愛ポイントも外さないなと。抜群の安定感がありました。
しかし双子ルートは・・・個人的に心臓に悪かった(笑)萌えていいやら困っていいやら(笑)
次回も楽しみです!(あまり延期が続きませんように・・・!w)



最後はちょっと予定外だったのですが、
あさき、ゆめみし~ひととせ~をプレイしました。
あさきは本編、続編とプレイしてきましたが、もう続編でこれでもかってぐらい本編の面白さが消え去っていたので今作はプレイするつもりはありませんでした。
し・か・も!何度も言いますが、本編で人気の高かった二人だけのFDてどうなんです!?
なぜ全員ではダメなのか・・・悲しくて仕方ありません。とってもいいキャラがまだまだいるのに・・・霖たーん!
ですが、本編と同じライターさんが書かれていて評判も上々だったので買ってみました。
結果、かなり短めではあったのですが、キャラが実にそのキャラらしく描かれていて、
「私が見たかったのはこれなんだよー!」と実感しました。高虎やっぱり愛してる!!!
買ってよかったと思います。
倭人なんてなかった・・・本編+ひととせだけでいいと思います。
しかしそれでもやっぱり惜しむべくはスチル崩れ・・・。本編よりだいぶ絵が変わってるんですよねー。
(本編の時の方がスリm・・・・)
いつかまた本編がやりたいとずーっと思ってます。今からでも本編する方増えてほしいなー。
どうかこれで終わりと言わず、更なる続FDを待ち続けたいと思います。
ではではまた。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。