FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: ファタモルガーナの館

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファタモルガーナの館 簡易感想(ネタバレなし)
どうもこんにちは。いつにも増して新作ゲーの消化が追いつかず焦っています。
いや別に人と比べる必要もないし焦る必要なんてないんですけどね。
さすがに購入数を減らした方がいいんじゃないかと思ったりしています。。。
同じ積みゲでも、乙女ゲーを始めたばっかりの頃、
とにかく色んなゲームをプレイしたくてまるで宝箱を探すかのように買いあさってた頃は、
本当に楽しかったなーなんて思ったり。いくら積んでてもそれがあることが嬉しくてたまらなかった。
でも今は本当に次から次へと発売されるので、積みゲがあっても消化する暇はまるでありません。


だからこそ、新作ゲーを追いかけず自分のペースで次のゲームを決めてる方が
羨ましかったりします。(思うだけで新作ゲーを追わずにはいられないただのゲーマー)



またまた前回からプレイした作品のまとめ。
月影の鎖
STORM LOVER2
ファタモルガーナの館
セブンスコート(ファタモル 関連作品)
霧上のエラスムス(ファタモル 関連作品)
OZMAFIA!!


そしてこれからプレイ予定の積みゲが、
裏語 薄桜鬼
NO THANK YOU!!!
三国恋戦記 思いでがえし
華ヤカ 黄昏ポウラスタ
です。


でもですね、7/24にはもうドットカレシ、7/25には十鬼のFDが出てしまうわけですよ。
もう本当にいつしたらいいの状態。こんなにゲームが出来て幸せ!!のはずなのに、
断捨離をしたい気分です。





とまぁ愚痴ったところではありますが、それでもそれを上回るゲームに出会えた時の感動こそ伝えたい!
ファタモルガーナの館は神であると!!!!
同人ゲーなのですが、フォロワーさんの間でシナリオが素晴らしいと大絶賛だったので、ステラワース店頭で衝動買い(笑)
もう本当に楽しみに楽しみにしてプレイを開始しました。
ただこの作品、プレイしている最中に面白いと思ったわけではないような気がします。
全体的に暗めなお話なので、プレイしている間はひたすらに続きが気になって没頭してプレイしてました。
かなり長めなお話ですし、ずっと読むだけの作品なので、合わない人もいると思います。
ですが、全て終わった後、感情を揺さぶられてたまらなくなると思います。
「あああああああああああああ!!!!」と叫びたくなった。個人的には3章と5章が好きすぎて。
これ以上はネタバレになるので語れないのが残念なところ。
どうしてこんなに心を鷲掴みにするのが上手いんだろう。上手すぎてため息がこぼれるレベル。
ネタバレは全力で回避してプレイされるのをオススメします。
シナリオ廚の方はどうぞ行ってらっしゃいませ!!!





あと、関連作品の上記2作ですが、こちらはファタモルガーナの館の登場人物そのままのIFストーリー。
全く別のお話です。ですがこちらも素晴らしかった。とくにセブンスコートはオススメ。
もうやめてwwwwwと言いたくなるぐらい笑ったし泣いたし。本当に面白かった。
上半期が終わってしまいましたが、ファタモルガーナの館が一番面白かったことは間違いありません。



その他、ストラバ2は1を未プレイなのですが、割と楽しかったです。7人攻略済み、コンプはしてません。
振りまくってやったり振った元彼の傷をえぐりに行ったり、新境地を開いてしまった気はしますが\(^ω^)/

OZMAFIA!!は個別の恋愛が残念でした。グランドエンディングはよくまとまってたと思うので、
そこに絡めながらもう少ししっかり恋愛が描かれていればよかったかなと思います。
あとはED後のぶつ切り感(^_^;)





相変わらずブログ放置な感じですが、ではまたゲームの世界に行ってまいります!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。