FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 英国探偵ミステリア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

英国探偵ミステリア フルコンプ感想
先に攻略の方をあげましたが、英国探偵ミステリアフルコンプしましたー!!
いやー面白かった!!素敵。
これまで花梨さんのゲームと言えば、断罪のマリア、絶対迷宮グリム、遡ってプリンセスナイトメア、とプレイして来ましたが、乙女ゲーでは史上最高ではないでしょうか?いや、花梨さんのゲームの間だけではなく、他メーカー作品と比べてもかなりしっかりしていて万人にすすめられる作品だと思います。花梨さんどうした!?といい意味で期待を裏切られてびっくりです。


まず欝展開が全くない。全体的に爽やかで乙女ゲーらしい。主人公にくせがなく素直で見た目も性格も可愛い。何より世界観の作り込みが素晴らしいです。薄っぺらくなくて、すんなりキャラクター達に溶け込むことが出来ました。是非とも一緒に学園に通いたい!!また個別シナリオはしっかり萌えさせてくれました。特にこの個別がすごかったというか、それぞれのキャラの背景をきちんと描いてくれているところ。過去と言ってもいいかも知れない。即席で作り上げた”今”だけの背景じゃなくて、もうこのキャラがどんな人生をたどってきたからこうなっている、という作り込みがすごい。これだけ見せてくれたら、そりゃ萌えるし好きになるよね!惚れるよね!!
さらに絵もご存知の通りかなり綺麗です。もう骨折絵とは言われないでしょうwww 絵の綺麗さももちろんなんですが、私がいいなと思ったのは光の使い方。どれもスチルに差し込む月明かりだとかがすっごい綺麗なんですよ!!ふつくしい・・・。これはVFBが出たら買おうと思います。




どのキャラもみんな好きなんですが、順位を付けるなら、
ホームズ=ジャック>ルパン>明智>ワトソン かな。いやみんな好きなんだけど!というか小林を攻略させてくれーー!!!ペンデルトン・・・はそうでもないww
ホームズは最初はウザかったんですが、最後の方はかっこよくてもう机バンバン!!ですよ。
んでジャックは切なくて、切なすぎて、そしてEDがすごく良くて。ジャックに幸せの道が残ってて本当によかった。
全キャラ共通して言えるのは、ハッピーEDがすごくいい。ハッピーEDってこういうことを言うんですよ!!
ライターさんロマンチストだな、と思いました。




ちょっとここからは花梨さんそのものの話。
世界観がすごい、と言いましたが、花梨さんってもともと世界観の作り込みにおいては、トップレベルじゃないかなと個人的には思ってます。それがゴシックホラーだったり欝に傾いていただけで。で恋愛要素が少なかったと。
それでも私は乙女ゲーをはじめて数本目でプレイした断罪のマリアが面白すぎてどっぷりとこのジャンルにハマったんですよ。欝だらけですが。んでBLでは一番大好きなオメルタも花梨さん。
ライターさんが全部同じなんですよね。そりゃ好きなはずです。オメルタの事を語りだすときりがなくなるんですが、ハッピーEDがすごい良くて、でもSADEDは切なくて、とEDの分け方が綺麗なんですよ。
そこがこのミステリアにも反映されているなと思いました。(欲を言えばSADEDにスチルがあればもっとよかった・・・!絶対泣けるはず)
とはいえライターさんも1人ではないので、このミステリアに新たに参加してくれたライターさんが、更にいい風を吹き込んでくれたんだとしたら、こんなに嬉しい話はないです。



あと、花梨さんの乙女ゲーってこれまでFD出たことないんですよね。DCはよく出しますが(笑)
でもですね、オメルタは今度出るんですよ!!!それも本編が出てから1年経っての発表で、しかもFDという形ではなく、作り出したらこれはFDでは収まらない・・・という話になったらしく、れっきとした続編として出るんです。つまりこのミステリアだって大いにこれから可能性はあるんですよ!そしてもし出るのなら、きっといいものが出来るはずです。だから、信じて全力で待ってようと思います!だから未プレイの方は本当に是非!!もっともっとミステリアの和が広がればいいなと思います。
余談ですが、先日私花梨さんの公式を見ていて、まだ未プレイの作品があったことに驚きました!
全プレイ済みだと思っていたのに・・・orz
アニマムンディというBL風ゲームらしいです。(風なだけで18禁シーンはないっぽい?)
こちらはごりごりのゴシックホラーらしいですが、近いうちにプレイするつもりです!当時でこのキャストはすごい!石田さんも緑川さんも緒方さんもいる!なんて私得wwwww
アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 【ハイブリッド対応】アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 【ハイブリッド対応】
(2005/01/28)


商品詳細を見る





長いですがまだまだ語ります(笑)
声優さんで言えば、私途中で気づいてうわー!となりました。何で気づかなかったんだろう。
大きい声では言えないので隠しますが、(ペンデルトンってオ/メ/ル/タのJJじゃないかー!!あと、
こちらは声優表記変わらないですが、明智はSTEAL!のディオですね。あのガッティーノのディオ!?と耳を疑いました。小林の中の人はあんまりお見かけしませんが、デュラララ!!の竜ヶ峰 帝人ですね
。)全てゲームを開始してから調べました。発売前の公式全然見てない・・・www




それから、ここから先はゲームとは話が少しずれます。しかもゲームの余韻を破壊する可能性があり、
あまり気持ちの良い話ではないので、
グロ等に耐性のない方はご覧にならない方が良いです。追記より

私肝心のホームズとか切り裂きジャックとかの知識が皆無でして。
何気なく切り裂きジャックを調べたんですが、耐性がない方は見るべきではないと思いました。
いえ、私は全然問題なかったんですけどね。
これ、現実で起きた殺人事件なんですねー。しかも小説の世界よりはるかに残虐。
びっくりしたのは、wikipediaに何の規制もなくその写真が出てきたこと。え!?これ見せていいやつなの??
見るに耐えない死体がうつってましたよ・・・。



ただなぜ私がこんな話をしたか、というと、当たり前ではあるんだろうけど、
花梨さんはちゃんと資料をたどってジャックルートを作ったんだろうなーと感動したからです。
派生作品等でどこまで有名なのかも、どれだけ正確なのかもわかりませんが、
あの手紙のシーンや、殺人現場の様子なんかも、現実の世界で起きたことなんだと、驚きました。
それを欝展開にならないように、綺麗にお話をまとめている。
よくぞここまで綺麗にまとめてくれたなぁと、思いました。
うん、結局何が言いたいのかわからなくなってきましたがwwww
そのうちもう1周したいなということと、オメルタ全力で待機してる!ということですwwwwwww



他のブロガーさんのミステリア感想が上がったら徘徊に行きますので、プレイされた方は是非感想までお願いします!では今回はこのへんで。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。