FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新規開拓
2月ですねー。しかし3月までは全然発売がないので、twitterやらブログやらを覗いてもみんな違うゲームしてたりと面白い。「あ、今それしますかー!」的な(笑)発売したらしたでわーっといっせいにみんなが同じゲームで萌えるってのももちろん楽しいです。でもたまにはこういう息抜き?の期間も必要ですよね。1年間ずーっと発売ラッシュじゃ積みゲーを消化する暇がないお(´・ω・`)



そんなわけで今回もゲームが終了→じゃあしょうがないブログ書くか的な流れです。いえ書きたいから書いてるんですが。
唐突ですが、テイルズオブエクシリア2をクリアしましたー!!
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

すっごく面白かったですー!!
とは言え、私RPG嫌い、作業嫌いをずっと公言しておりまして。それでもペルソナやルーンファクトリーは面白かったんですが、ここまでがっつりRPGをプレイしたのは初めてと言っていいぐらい。だから正直、ここで認識を改めねばいけないな、と思いました。私ただの食わず嫌いだったのか・・・!!!
近年のテイルズシリーズは女性のターゲットも含めてだいぶプレイ難易度は調整されてるようで、私でもかなり楽に攻略できました。戦闘も楽しかったし、やっぱりシナリオが面白かったです。理解しきれてない部分ももちろんありましたが、仲間と一緒に闘うってこんなに楽しかったんですね・・・!!(なにを今更)EDではうっかり泣いてしまいました。鉄の涙腺の私が。


元はと言えばただ主人公役で近藤さん出てる・・・!!ってだけでプレイしたんですが。そしたらなんと、
主人公全然喋らない!!!(どーん)他キャラは喋るのに主人公「うん」とか「あっ」とか「くっ」とかしか言わないよ!!!
でもそれでも面白かったんですよね。もちろんRPGをたいしてプレイしたことがないので比較のしようがないんですが、これを機にテイルズシリーズはやりたいなと思いました。
エクシリア1のダイジェストが入ってたんですが、これを見るとジュード×ミラが切ない(´;ω;`)
エクシリア2でも随所にジュードのミラへの想いが垣間見れてきゅんきゅんしました!
え?主人公はって?主人公の相手は幼女だからさー(説明省きすぎ)
そのうちにエクシリア1も絶対やろうと思います。そして同じテイルズシリーズのヴェスペリアはもうゲットしたんだぜ!( ̄∀ ̄)



あとは前回の記事に載せ忘れたんですが、最近私iPadをゲットしました(*´∀`*)全てはPCゲーをリモートする為!!メビウスラインもがっつりこっちでプレイしました。ついでにiOSのゲームも何かプレイしたいと。
それでプレイして結構面白かったのが「RENT HEAD」です。
main_img.jpg

クローン法の制定により体の複製が許されるようになった時代。金持ちはこぞって自分の複製を作り出したが、意識の無いスペア体の首から下を常に誰かがメンテナンスする必要があった。そこで自在に首を切り離せる特殊な職業「レントヘッド<顔貸し屋>」の出番となる。
 
近衛A(コノエアンサー/♂)は、クライアントである安田Q(ヤスダキュー/♀)の体を借りて探偵まがいを続ける学生のレントヘッドである。彼は8年前に失った自分のオリジナル体を探す為、レントヘッドがらみの事件に首を突っ込んでいた。
(以上公式HPより)


キャラクターがユニークで生き生きとしていて、でもミステリアス。ライトノベルっぽい雰囲気もあり、どこかそれがデュラララ!!に似てるなぁと思いました。特に首なしライダーならず、首だけ探偵の安田Qが面白い。細かい部分に伏線をはっていて、きちんとそれが回収されるのも気持ちよかったです。
あと文章の表示方法がtwitterのTLみたいに上からどんどん流れてくるんですよ!意外にもこれがかなり読みやすかったです。
フルボイスだし、1話前編は無料です。1話後編と0話が1500円ですが、私は楽しめたので良かったです。
iOS版、Android版両方あるので興味がある方は是非。


冒頭にも書きましたが、2月は積みゲー消化月間!!ゲームの開拓に勤しみたいと思います。
最後に捨て台詞。オトメイトカフェに行きたい・・・・!!!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。