FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2012年私的乙女ゲーランキング
今年もついに総評を書く時が来たよー!!!
もう本当に1年たつのって早い。特に今年は早かった気がするwww
さて一体私は今年どれだけプレイしたんだろう・・・とまずは集計することから
はじめましたが、え!?去年より20本も増えてる・・・だと!?
去年もいっぱいプレイしたつもりでいたけど、まさかそんなに増えていたとはwww
ちなみに去年の記事はこちら


長くなりますので追記より。

ではでは1月ごとに振り返ってみたいと思いますー。本当に長いよ!!
(プレイ順、今年以外の発売・乙女ゲー以外・未コンプ含む)


1月
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
dunamis15



2月
月華繚乱ROMANCE
STEAL!
神学校 the gift
アルカナ・ファミリア



3月
月ノ光 太陽ノ影
D.C.Girl's Symphony
カエル畑DEつかまえて 夏・千木良参戦!
銀の冠 碧の涙
スカーレッドライダーゼクス
ひめひび
dramatical murder



4月
ジャンのためなら世界を壊す
逢魔時
AMNESIA LATER
薄桜鬼 幕末無双録
エルクローネのアトリエ


5月
真剣で私に恋しなさい!
雅恋 あわゆきの宴
Black Wolves Saga
ヒビキノBB 響け萌えキュンハーモニー
ソラユメ
starry sky after winter
PersonA~オペラ座の怪人



6月
brothers conflict PP
十三支演義
葵座異聞録 再演
うたのプリンスさま debut!
アブナイ恋の操作室
ペルソナ4 the golden


7月

ROBOTICS;NOTES
バクダン☆ハンダン
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
十鬼ノ絆
タイム・トラベラーズ

8月
ダンガンロンパ2
トリック・オア・アリス
L.G.S~新説 封神演義~
源狼~GENROH~
ルーンファクトリー4


9月
装甲悪鬼村正
越えざるは紅い花
シノバズセブン01


10月

白華の檻
Confidential Money
DIABOLIC LOVERS
倭人異聞録 あさき、ゆめみし
レイトン教授と奇跡の仮面


11月
ワンドオブフォーチュン2FD
紅色天井艶妖綺譚

12月
恋は校則に縛られない!
華アワセ
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
レイトン教授VS逆転裁判



以上56本!!
乙女ゲーの発売がそれだけ増えたからなのか、月平均4~5本プレイしてますねwwwwうわー使った金額は
考えたくないwwwでもそのおかげで今年も楽しくて幸せだったのは確かです。
もちろんつまんねー!!とぼやきたくなるゲームもあれば、ブログ自体
書く事ないなーとなることもしばしばでしたが、ブロガーさんと初対面したり、
乙女ゲーイベントに初参戦したりととにかく楽しかった1年でした。


そんな1年の間でプレイした、これは・・・!とオススメしたい作品を
ランキングでピックアップしたいと思います。




1位
Black Wolves Saga

もういろんな意味で衝撃だった作品。
はっきり言って乙女ゲーマーにはみじんもオススメできない。
だって萌え<残虐でしたから。でもそのえぐさに引き込まれるだけのシナリオがあって、
続きが気になって夢中でプレイした作品でした。
プレイ順が結構大事な作品だと思いますが、最後のしてやったり感がなんとも・・・!
とにかく壮大な物語を読みきった満足感でいっぱいでした。
だからこれからプレイするLHへの期待も半端ない。楽しみです・・・!


2位
越えざるは紅い花
萌えもシナリオの面白さも両方兼ね備えた名作でした。
シナリオのレベルがどんどん低下してきているなー、と感じていた頃にプレイしたからこそ
これこれ!!!こういう作品がしたかった!!!と歓喜しました。
続きが気になってやめられないことはもちろん、どのキャラも本当に萌えました。
一部アレな人もいますが←www
18禁ですが、エロがなくても十分面白い作品でした。
とにかく乙女ゲーマーさんにはぜひオススメしたいです。



3位
ルーンファクトリー4
乙女ゲーでもBLゲーでもなくて申し訳ない。
ただ作業ゲーもRPGも嫌いな私がものすごくハマった作品でした。
自由度が高いからやらなくても物語はすすめられるし、やろうと思えばやり込める、
というところがよかった。
それに乙女ゲーじゃないのに恋人になったり結婚できるなんて!!
私はディラスに萌え転がりました・・・!!これは乙女ゲーマーの方でも萌え要素があるので、
本当にオススメです。70時間はプレイしたんじゃないかとwww
面白かったですー!!



4位
恋は校則に縛られない!
え?なんでこんなにプレイしてる人少ないの!?と残念な作品。
シナリオはまぁ王道ですが、一緒になって学園生活をわいわいしてる感じが本当に楽しくて、
ボリュームもやり込めばかなりあって、ゲームしてるー!!!な充実感を味わえる作品でした。
システムがものすごく快適なので、金太郎飴感を回避できますし、
ライトなザ・乙女ゲーとして良作だったと思います。
キャラ萌えも十分です!私は会長萌え。
ご褒美スチルが多かったり、システムが快適だったりこの会社に今後も期待したいです。



5位
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
神学校を書いたライターさんのBL作品で、さすがのシナリオ・・・!と納得。
こちらも面白かったです。
そしてこの作品のすごいところは、BLの受け攻めがプレイヤーの自由自在だというところ。
8人の登場人物による総勢17CP、リバ有り、3組同時進行可能ですよ!?
そんなゲームは他にないwwwww
なのにどのシナリオにも矛盾がなく、それぞれの心情が生きている。
耽美という表現が実によく合う芸術作品だったなと思います。
(勝手に命名「スペクタクル芸術HOMO」)
ただいかんせん、時代背景的に絵が少し古い印象を受けるので、
(プレイが終わった今は慣れましたしそこに愛着も湧きます)
そこがもったいないなーと思いました。面白いのに・・・!!




1~5位の間には書ききれませんでしたが、
その他にも、ブラコン、ペルソナ4、ダンガンロンパ2、華アワセ、レイトン教授VS逆転裁判など、
どれも楽しかったです。


積んだままの作品はこちら
星の王女3(なぜ買ったwww80円ぐらいだったから記念にwwwでも送料の方が高いwww)
プリンセス・ナイトメア
俺の下でAGAKE
starry sky アフター春夏秋
CAGE-OPEN-
図書室のネヴァジスタ


積みゲーはどこまでも積みゲーなので、なかなか崩せないのがセオリー。
でもひめひびをやった時も思いましたが、旧作にしか見つけられない
荒削りな面白さがあるので、やっぱりいつかやりたいです。特に私はなぜか花梨さんが好きなので、
英国探偵ミステリアの前にぜひプリナイをやりたい・・・!



ではでは続きまして、萌えキャラランキングを!



1位
狛枝凪斗(ダンガンロンパ2)
ぎゃー狛枝愛してる!!!この上なくキチガイだが愛してるー!!!
乙女ゲーですらないですが、もう狛枝の虜です。ただのドS希望ならディアボリあたりにもごろごろいましたが、
私自分に対してドSな台詞を言ってほしいわけではないのです。
誰にもなびかず孤高にそのキャラが存在しているから惹かれるわけで。
「キミの中に眠る希望を心から愛してる」とかわけわかんないこと抜かしてとんでもないことしちゃうやつなんだけど、
そんな狛枝に惚れたよ・・・!あんたすげーよ!!
あとはやっぱり、緒方さんの演技が素晴らしすぎた。低音ハスキー少年イケメンボイスすぎた・・・!
だからどうかアニメ化パート2までよろしくお願いします!!



2位
スレン(越えざるは紅い花)
これはもういい男すぎるでしょう!!1位の人がアレなので私の評価基準なんてあてになりませんが、
誰から見てもかっこいい。愛する女を全力で守ってこその男でしょう!
ナランと非常に迷いましたがやっぱりスレン、素敵でした。



3位
ナラン(越えざるは紅い花)
スレンとナランで言えば、平均視聴率か瞬間視聴率どちらが高いかを比べるようなもので、
ナランの瞬間萌え度がやばかった・・・!
もう!もう!何この昼ドラ的展開www
あー可愛かったー!!美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ


4位
天城寺 雅哉(ひめひび)
雅哉ー!!すっごいわかりやすく少女マンガちっくに萌えました。やきもちの焼き方が半端なくて、
主人公と他の男が仲よさげにしてるとすごいブチ切れてくれます。
「お前はあいつのことが好きなのかよ!俺にだけ守られてればいいんだよ!」ってぎゃーかっこいいよ雅哉!
もう雅哉の心が苦しむシーンなんて萌えすぎて苦しかった\(^o^)/
なんか萌えたというより恋したわー(笑)


5位
千歳(十鬼の絆)
5位は本当に迷いました。千歳はすっごい萌えたんだけど、
プレイからだいぶ間が空いた今、思い出しても萌えるキャラかどうかというと・・・あれ?みたいなwwww
単純にこういうまっすぐなんだけどバカっていうキャラ好きなんですよ。あと「顔」www
二世の契りの暁月同様。でも暁月ほどではないしな、と温度差がwww
迷ったキャラですが、十三支演義の夏侯惇、好きです。男らしい!L.G.Sの太公望、これも頭が良くて男らしい!
源狼の琥太郎もカッコ可愛かった・・・!


でも、このへんから下はどれも普通かな、という印象でした。その時は萌えるんですけどね、
思い出してもなお萌えるキャラにもっともっと出会いたいです。



以上長々と書きましたが今年の総評でした!とは言え年末までの間に
まだ4本プレイする予定ですがww終わるかは未定。
ブロガーの皆様、今年一年も、大変お世話になりました!!
また来年もがっつりゲームするつもりなので、どうぞお付き合いくださいませ!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。