FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 恋は校則に縛られない!

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

恋は校則に縛られない!が面白すぎた件について
やっふーーー!!昨日、恋は校則に縛られない!をフルコンプしました。
ものっそ楽しかったんですけど・・・!!!


というのもこの作品、周回プレイ必須だし結構作業なんです。
私作業大嫌い周回大嫌いなんですよ。一度読んだ文章読むのなんて本当に苦痛だし、
ものすごい飽きっぽいですし。
なのにそれを全然感じさせないとにかく親切すぎるシステム、
テンポの良いシナリオ、生き生きしたキャラクター達のおかげで、
本当に心から楽しめました。



まず、承認システムが面白い。
理事長となって、生徒会を動かしていくのですが、
いろんな校則を決められます。(私服制度にする、とか)
生徒会のメンバーの発言を応援したり反対したりすることで可決されたり否決されたり、
とシナリオが反映されます。
だから本当に自分が話を進めている、という感覚があるんですね。
させられている感がない。




スキップはものすごく速いだけでなく、シーンまるまるスキップも可能。
オートクイックセーブのおかげで、3つ前までの選択肢はクイックロードで戻れます。
セーブ数だって100もある。
スチルは各キャラ個別だけでなく、みんながわいわいしてるものも多く、
本当に学園生活をキャッキャしてる気分が味わえました。
可決、否決それぞれのルートも楽しめるし、ちょこちょこしたシナリオが
とにかく盛り込まれているので、やってもやっても見たことのない話が
出てくる。一体どれだけボイス量あるんだろう・・・!てくらいのボリューム。
でも決して長すぎず、周回プレイを苦痛に感じさせないこのシステムは本当にすごい!!!
感動しました!!フラグ管理とか、どうやってるんだろう。
すごすぎる。


あとは、なかなか出ないスチルを集めて「やったー!!!」という達成感が半端ない。
ちょこちょこ埋まっていくスチルを眺めるのはこうも楽しいのかwwwと思わされましたよ。


攻略を見ればそんなに時間はかからないと思いますし、仮に見ても
十分楽しめると思います。
ただ物語はまぁ割とありきたりで糖度満点、というわけではないので、
もう少しそこに重点を置いたFDをぜひつくってもらいたいなと思います。
クリスマスイベとかバレンタインとか卒業式とかね!!!!
超期待してます。とは言えこの作品のいいところはやっぱり
みんながわいわいしているところだと思うので、
もちろんそこも盛り込んでもらって。
あと、FDを作る際はぜひ瑞谷君を攻略させて下さい・・・!!!
陰薄いキャラみたいだけど、全然薄くないよ!!私的に超超きゅんきゅんしたwwww可愛いーー!!



最終的なランキングは、会長>暁>御堂>榊木>隠し>朝霧でした。
続きは追記から各キャラのちょっとした感想です。ネタバレありなのでご注意を。




と、その前にもうひとつ。
最近ジャンプコミックのハイキュー!!にめちゃくちゃハマりました!!
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

なんか新しくて面白いマンガないかなーと思っていて、3冊まとめ買い。
びっくりするぐらい面白かった。あまりにハマってオークションで3巻の続きのジャンプを落札したり、
それ以降のジャンプ本誌を読むようになったり(笑)



バレーボールマンガなのですが、キャラがいいだけでなく、
煽りがすごいうまいんですよ。思わずうなりたくなる。それぞれのキャラの心情もよく描かれてるし、
ぐっとくる台詞が多い。


「トスを呼んでくれエース!!」とかね・・・ノヤっさん好きすぎる。
繋ぎが命のバレーボール、というところが熱いなぁと思います。
たぶんこれそのうちアニメ化するんじゃないかなー。黒バスの流れをウケて絶対ヒットすると思う。
でも正直あんまりしてほしくなかったりもする。
作者のコマ割だとか、煽りが本当に上手いのでただのキャラものだと思われるのは残念だし、
異常なブームっていうのはどうにも抵抗があります。
あと、個人的には”必殺技”が少ないのも好きなところ。
だからこそリアル。攻撃だけじゃなくて、守りの見せ方も上手い。
なんかねー何が言いたいかというと、この作品すごい!!というより、
この作者さんすごい!!って言いたくなる作品なんですよねー。
いやー久々にいいマンガに出会った。



そして手描きハイキューも見つけた!!野生のプロすげー。
もうほぼアニメだよこれwww


この作品の一番萌え、会長。
もう彼はね、「私の大事な人」発言が最高でしたよね(*´∀`*)
主人公にわからないように英語で早口で言ったりなんかしちゃったりして///
社長もつとめているだけあって、常に凛々しく
スマートな感じがよかったですね。でも優しい。




暁、これはもうキョウ萌えでしょう・・・!!
ギャップ萌え最高。しかも大体こういう設定って二重人格裏の方が身をひいちゃうか同化しちゃうんだけど、
どちらも消えることなく主人公を想い続けてるのがいい。
これはこのままFDに続いてほしいなと思います。



御堂は見た目どおりチャライ感じですが、意外とまじめで誠実なんですよね。
芯が通っていて普通にかっこいいと思いました。
ところで御堂って怪盗キッドなの?←



榊木は無口で硬派な感じですよね。否決文化祭の壁ドンスチル(普通の壁ドンと意味は違うw)
に萌えました。
あと、私寺島さんは声低い方が好きです。あ、ウンバラは別ですが。
なかなかこういう低いキャラって今までなかったので、ずっと待ってて今回が
どんぴしゃだったのですよ。それこそギャップ萌えで、いつも高い声の方が
こんな低音出たんだ・・・!と思うだけでどきどきします。



朝霧は・・・。いきなり天使設定どうしたしwwwwwwwww
いやー普通の学園モノののりでずっと来てて、いきなり僕天使ですなんていうから何事かとwww
羽のスチル見た瞬間「!??」とんでも設定ぶっこみすぎwwwww




隠しキャラは萌えはしませんでしたが、まさか会長と兄弟とは!!
幼少時代の話kwsk。



んで満を持して瑞谷君ですよね。
何あの舌ペロ・・・・!!!かわいすぎるんですけど。いっつも気づかれないとか、ちょいちょい提案のシナリオに
出てくるたび愛しくて愛しくて。あと御堂のアルバムスチルで大爆笑の瑞谷君もいいですよね。



とにもかくにも大満足した作品でしたー。これは私の中で今年のゲームベスト上位に入る気がする。
また年末はランキングします!!!他のブロガーさんのランキングも楽しみ!!
ではではまた。
スポンサーサイト

Comments

こんにちはー。
先日はコメントありがとうございましたvv

ブログ拝見させていただきましたがゲームの消化量が多くてビックリです。
私はダラダラプレイするタイプなので見習わなくては…と思っちゃいました(笑)
あと、ダンガンロンパ2やられたんですね!
私も好きなのですが乙女ゲーとダンガンロンパの両方をやってる人は周りにいなかったのでちょっと嬉しかったですvv


ではでは、また遊びにこさせてもらいます。
乱文失礼しました。
京さんこんにちはー
京さん、こちらこそコメントありがとうございます。

私も乙女ゲーデビューはそんなに早くないのに、ここまでプレイするようになるとは自分でも
びっくりしてます(笑)でもゲームもブログも人それぞれなので、あまり気にせず
ゆっくりされるのが一番だと思いますよー!(私はゲームこそすれどブログが放置ぎみ・・・)

京さんもダンガンロンパ2されたんですか!面白いですよねー!
原作のアニメ化も決まりましたし、乙女ゲーマーの方にもぜひオススメしたい作品です。
こういうミステリーホラー系大好きなんですよー!
乙女ゲーでミステリーといえば暗闇の果てで君を待つ、がすごく面白かったですねー。
これからもよろしくお願いしますねー(*´∀`*)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。