FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: 倭人異聞録 あさき、ゆめみし

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

倭人異聞録 あさき、ゆめみしの感想とか。
お久しぶりです!!もうここ最近毎回ですねー1ヶ月放置www
何故か書きたい意欲が沸かないんですよねー。いや、人の感想読むのは好きなんだけど、
自分が書くとなると、大抵の人がプレイしてる作品だから別にいっかーってなっちゃう。


しかもね、ブロガーさんみんな結構感想長いよね・・・www
そんなにしょっちゅう書くことないわwwwwと思ったり思わなかったり。
倭人異聞録 あさき、ゆめみしの感想は追記で書くとして、冒頭は雑記の箇条書きです。



・近況報告・・・新作が出ないので積みゲをゆっくり消化中。とは言え最近のフルコンプ率が本当に低くてただ食い散らかしただけとも言う。というかよく考えたらデフォ。
(装甲悪鬼村正、紅色天井艶妖綺譚)


・そう言えば「レイトン教授 3DS」をプレイした。3DSの機能は全くいらなかったけど、やっぱり面白かった。今回は終わり方が綺麗で結構いい話だったなーと思います。レイトンVS逆転裁判楽しみ!



・一方ディアラバはシナリオがひどかった。4人攻略して終了。血吸われ続けた結果がこれだよ・・・。ごめん近藤さんいたけど全力でつまらなかったよ!!!(好きな方ごめんなさい) 



・同人乙女ゲー 蟲喰いノ哭(ムシクイノコエ)に期待。絵柄と和風ミステリーな感じに惹かれて体験版をプレイしたら立ち絵とシステムがクオリティ高い!文体も読みやすい。しかも本編公開してもフリーウェア!
(絵師さんが多いので立ち絵とスチルが違うのが非常に残念。そこらへんは同人ゲー。いやでも本当に立ち絵が綺麗なんだよ!フルボイスだし!)
蟲喰いノ哭 公式


・そんなこんなで同人ゲーがプレイしたい。さくっとプレイできて面白いやつ。(自分で読み返して思ったけど、コメントが雑だな・・・。電気屋でいっちゃんいいヤツくれって言ってるようなもんだ)


・12月の予定多過ぎ。気になるのは9本。3本ぐらいは1月に回そうかな・・。


・タブレットが欲しい。今更。でも今はやりの7インチは中途半端?nexus7は実機触ったけど小さい割に意外と重い。これならスマホを変えたい。今Xperia arcなんですがOptimus Gに変えたい。このデカさが丁度いい。
AmazonのKindle fire推しがすごい。安いけどどうなんだろうなー。電子書籍は自炊もしないし本の方が好きなんですが、rentaとかだと普段本屋では見つけられないような面白そうなマンガに出会うのでちょいちょい読んでます。




・・・脈絡がなくてすいません(´Д`;)ヾ では追記より倭人異聞録 あさき、ゆめみしのネタバレあり感想です。





まずこのあさき、不満はあれどやっぱり好きだなーこの作品と思いました。本編の時からFD化あってもいい作品なのになーと思ってました。いや、絵もかなり違うしシナリオもちょっとこれは・・・と思う点もありましたが、やっぱり全体的な雰囲気が好きなんですよねー。あと、やっぱり高虎がすげー好き(笑)
本編から全くお変わりなく、やっぱり華麗に♥と舌打ちを使いこなしてやがったwwwwくそwwww
本能のままに生きる男、それが高虎だwww


祇王も愁一郎もそんなに変わった印象は受けませんでした。しかし何ども言うがなぜ霖たんが出ない!!!
おい!まさかのハワイなんて行ってんじゃねーよwwww


うん、だから続編も合わせたさらなるFD化あってもいいよ!!待ってる!



それはそれとして、肝心のシナリオですが、健ルートのお話が基盤で、あとの個別ルート付け足しただけ・・・?
いや、既読スキップを使ったら一人1時間ぐらいで終わってあまりの短さにびっくりですよ。
設定は同じくしても、せめてもっと作り込めたでしょうに。
物語の始まりは結構丁寧に感じたし、終わりも綺麗にまとまってて良かったと思います。
ただ、その間の話、いわゆる好感度を少しずつ上げていったり彼の心の奥底に触れたり、という個別ルートがすっぽり抜けてるんだよーーーー。ちょっと会っただけで人はそんなに恋に落ちないと思うよ・・・うん。
気づいたら3年後とかになってるからねwwwwびっくりしたwwwww


んで、卑弥呼の存在感wwwあれだけ隠された謎っぽく登場した卑弥呼だけど、蓋を開けたらそうでもない。クイラや健ルート以外では何のかかわりもなくて、え?卑弥呼の話どこいった?状態。だからこそクイラルートではそのへんをしっかりまとめてほしかったです。



あと、鎮魂の六神の話いる・・・?いや、これで本編もかなり作りこまれててサブシナリオ的な感じで盛り込まれてるならいいと思う。でも、本編が薄いのに六神全員にスチルはいらないでしょwwwwwスチル入れるほどの話でもなかったし。うん、だからこれもちゃんと作りこまれてればね、終わりは悪くなかったと思うのに。
とにかく非常にもったいなかった作品だったなーと思います。
でも、原作はいい作品だと思うので、未プレイの方にはやってもらいたいな。私もまたやりたいな。そんな時間ないけど(;´∀`)以上不満もありつつな感想でしたー。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。