1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 白華の檻~緋色の欠片4~

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々にゲームに打ちのめされました。
白華の檻をプレイしました。ゲームに打ちのめされた、と書きましたが、すみません悪い意味です。
泣けるシナリオ、とハマる人はハマる作品なのかも知れません。
ただ私にとっては激しく欝ゲーでしかなかった・・・・・・!!!!
(1人攻略して投げたという駄目っぷり)



ツイッター上で「付き合って3日でおふくろの面倒を見てくれ、と言われるぐらい重い」
とつぶやいたところ、
「その上さらに実の両親ではなかった!死んだら一緒の墓に入ろう!って言われるぐらい重い」って
リプを頂きましたwwwうん、そのぐらいだったwwww
(あくまで例えなのでこんな話ではないですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
とりあえず多少ネタバレがあり、かなり愚痴ってるので畳みますー。


シナリオが重いって何だろうなーって考えたんですが、それを受け入れられるだけ
キャラクターの事を理解できているかどうかが大事ではないかと。
その点、源狼とかもお話は歴史メインだし内容は重いし長いし、たぶん世間的には
こちらの方が評価は低いと思います。
でも、私はこの作品の共通ルートが好きだったんですよ。
仲良くなるまでの過程がきちんと描かれている。
だから多少内容が重くても最後までキャラクターを見届けたい想いでプレイ出来ました。
(いや、まだ3人残してますが・・・(笑)でもそのうちまたやりたい)


でも、この白華、最初から重いんですよねー・・・。
まず主人公からして重い。自分の母親を殺さないといけない玉依姫って何だよーーーー。
これ乙女ゲーだよね?私は違いますが、主人公=自分の人もいると思います。
プレイヤーにいきなりそんな過酷な現実を受け止めろと・・・。



その時点でお話に入り込めなかった私はその後ももう置いてけぼり。
なんだかよくわからない神(読めない、長い)が出てくるし、
私がプレイした空疎尊がいつ主人公に惚れたのかわからないし、
結局何故闘いに勝てたのか納得できなかった・・・(私の理解力がないだけ?)
あとこんな過酷な状況で育ったからなのか、主人公の感情の起伏もなくてつまらない。
雪女かと思うぐらい。


緋色シリーズは無印のみプレイ済ですが、これならまだ無印の方が
良かったなーと私は思いました。
あれはおばあがうるさいし、ドガアアアンとかの効果音がテキストだし、
闘いに負けすぎって点はあるんですけど、恋愛過程は丁寧だった気がします。



いや、でもこの作品本当に評価高いんですよねー。
CLOCK ZEROも全体的に暗くて私には地雷でしたが、
それを上回るぐらい地雷でした。非常に残念です。
まぁこればかりは相性がありますから仕方ないかと。



とりあえず次はコンマネをプレイします!
楽しめますように!!!



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。