FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

乙女ゲーの萌え語りです。腐ってますのでご注意をww


フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

玲

Author:玲
薄桜鬼から見事に乙女ゲーにはまりました!
飽きっぽいのに気づけば乙女ゲー歴3年目に突入。これからも宜しくお願いします。
これまでのお気に入りは、二世の契り 華ヤカ デザキン等ギャグ要素ありのオトメイト率高し。
プレイ済作品はこちら

twitter ID reigame1

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

波乱だらけのオトメイトパーティー
またまた間が空いてしまいましたーすみません。
だいぶ書くのが遅くなってしまいましたが、一番書きたかったことがありました。
今回はじめてオトメイトパーティーに参加してきました!すっごく楽しかったです!




なんですが、それまでの道のりが悲惨すぎて、お会いした方々には
迷惑のかけっぱなしで本当に申し訳ありませんでした・・・・!!!
いやもう・・・本当に・・・謝っても謝りきれないです・・・・。本当にすみませんでした><



えーとイベントのレポというよりそれまでのお話ですが長くなるので畳みますー。

今回、オトパに参加するにあたり、同じく地方から参加されるtaroさんと開演時間までにいくつか東京観光(主にオタク巡りw)をしてから行こうという話になっておりました。skypeとかでどこにしましょうか?とキャッキャしてたわけです。もう本当に楽しみで。全部行けるかわからないけど、ダンガンロンパカフェ、声優カフェ、ステラワースとか回りましょう!と。

で開演2時間ぐらい前からみんなで集まって飲んでからのオトパに行くぜー!とはりきっておりました。
だから準備も入念にしてたわけです。チケットだけは絶対に忘れてはいけない!!と一番最初に用意しました。
でさてどこに入れようか悩みました。財布に入れてもし何かあったら、お札と一緒に落としそうで怖い!と。
で結論、旅行用トランクの一番奥に入れました。これならもし財布がなくなったとしても、チケットだけは死守できるであろうと。


タロさんは当日の朝東京へ着く予定でしたが、私はオトパの一日前に着く予定でした。ただ経費削減の為に安いLCCに乗ったので成田着でホテルに着いたのが夜の11時ぐらいでした。(特急電車に乗ったけどそれでも成田から一時間かかるってどういうこと・・・全然特急じゃないよ!とtwitterでまだ元気に荒ぶっていたころ)


そしてやっと着いたー!!!お腹すいたー何か食べるーーー!!ととりあえずお腹を満腹にして、ちょっと休憩しつつさて寝る前に明日の再確認!と思ってトランクをあけたわけです。
・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・!???????




チケットがない!!!??????


もう顔面蒼白です。一体何が起こったのかさっぱりわからなくて、とりあえず荷物を全部出して何ども何ども確認しました。いやだって入れたし、ないわけないし!!!!と。
でもどう探してもなかったんです。となると落としたとしか考えられないわけで。
もし落としたとなると、と記憶をたどっていきましたが、どう考えても空港とその前のドラッグストアみたいな所でしか開けてない・・・・。



とりあえず福岡空港に急いで電話しました。帰りのチケットも一緒に引換えてその時にトランクを開けてなおしたので、引換カウンターにあると思うのですが、と。しかし残念ながら返ってきた返事は届いてませんと。となるともう一つはドラッグストアですがこちらは電話がつながる時間でもありませんでした。


で本当にいろいろ記憶を辿りましたが、絶対空港としか思えませんでした。



もう本当に途方に暮れるしかなくて、でも途方に暮れたところでチケットが戻ってくるわけでもなく。
もう一度だけ荷物を探してなかったので、その次はもう取りに戻ろう!!ということしか頭に浮かびませんでした。飛行機の時間を検索すると、朝6時出発、8時着があったわけですよ。これなら早く行動できるし往復して東京に戻ってこられると。急いでチケットを予約しました。



あとはお会いする予定のtaroさんや美優さんにどうお話しようかと悩みました。そして色々思考錯誤して深夜4時頃、美優さんがtwitterのTLにいらしたのでとりあえずメールします、とリプを飛ばしました。
メールでお伝えしてすぐ返事が返ってきました。
「ええええええ大丈夫!?無理しなくていいよ!私なら参加しなくても平気だし私の分のチケットtaroさんに譲ればいいし!」と。


もちろんさすがにその言葉に最初から甘える事は申し訳無さ過ぎてするつもりはありませんでしたが、何て返事がくるかすごく怖かったのでそういう言葉を言ってくださっただけでも本当に涙が出るくらい嬉しくて。
とりあえず必ず戻ってきますので!!もし万が一それでもチケットがなかった時だけお願いさせて頂くことにしました。また物販が終わり次第taroさんと合流して下さる、との事で、本当に何から何までお願いしっぱなしでした。taroさんはたぶん朝方早く起きて準備されるだろうと思っていたので、自分がこんな事態を起こしといて何ですが朝一からこんな事をお伝えするのも・・・と思ったので私が福岡に着く8時頃連絡する旨も伝えました。



気になりすぎて仮眠するどころではなかったので、そのまま手荷物だけを持って飛び出て、再度空港へと向かいました。行きの飛行機とか電車はゲームをしながらうきうきでしたが、もちろんそんな元気もなく。ただひたすら時間が経つのが長かったです。



やっと福岡空港に着いて、くまなく探しました。再度電話もかけましたがやっぱりない。(これは予想ですが誰かがチケットを拾ってゴミ箱に捨てたんじゃないかと・・・・)仕方がないのでもう片方のドラッグストアへ。こちらは開店時間が遅いのが腹立たしいぐらい、ずっと待つしかありませんでした。しかし待ってみたところでやっぱりなく。一番最悪の事態でした。


ただこの時間、美優さんはオトパの物販に並ばれていたので、チケットがない場合入れますか?とスタッフに聞いてくださっていました。必ず入れる、とは言えないものの座席の確認が取れればその可能性もないわけではない、というような内容だったそうです。


そこでようやくそちらの確認に気がつきました。もっと早く気がつけよ自分・・・・頭の回らなさに絶望。
とりあえずCNプレイガイドの当選メールは保護していたのでCNプレイガイドへと問い合せました。そこでチケットを当選した事、座席は確認することが出来ました。しかしここでの返答も主催者側に判断は委ねることになるので、現場でご確認下さいと。ただ一報だけは入れておきます、との返答でした。



美優さんにとりあえずここまでの流れを連絡したところ、「たぶん入れるから安心して返っておいでー!」と
またまた優しすぎるお言葉が。言わないだけで本当にすごい大迷惑だったし大人としてありえない事態だったと思うんです。それでもその言葉を飲み込んでこんな優しい言葉をかけてくださって、それだけでやっぱり気持ちが少しほっとしました。申し訳ない気持ちは変わりないし返す言葉もないけど、私が東京に戻りやすいように配慮してくださって、本当にありがとうございました。taroさんにも福岡空港に着いてすぐ連絡しましたが、同じように「こっちのことは何とかなるから気にせずにゆっくり帰ってきてねー!」と優しい言葉をかけてくださって、ネットの世界だけで知り合ったとは思えないぐらい親切な方々にお会いできて、本当に良かったと思います。




この後は3時ぐらいに東京着の飛行機に乗ってまたとんぼ帰り、そのまま飲み会へ参加することとなりました。
着いてからも皆さん「お疲れ様ー大変だったでしょー?」と逆に気遣ってくださるばかりで、
本当に本当に本当に申し訳なかったです。全力でありがとうございました!!!!


ただ着いてびっくりしたのは、めつんさんが救急車で運ばれて来れなくなったこと(笑)熱中症のような症状だったらしく、大事がなくて本当によかったですが、まさかそんなことが起きてるとは思うわけもなくwwww
めつんさんも待ってるから早く飲み会おいでー!って聞いてたのにあれ?めつんさん?みたいなwwww
今回は残念でしたがまた次回お会い出来たらと思っております。また必ずそのうち東京に行きますのでー!
(今年行きすぎなんですよ・・・8月までに4回は行ってるwwww)



飲み会とオトパは本当に楽しかったので、また切り替えて次回その様子をお伝えしようと思います!ではまた。










スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。